注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

ほぼ無一文で家から追い出されそうです。 前置きが長くなりますが、よければ見…

回答5 + お礼5 HIT数 1280 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 12:28(更新日時)

ほぼ無一文で家から追い出されそうです。

前置きが長くなりますが、よければ見ていってください。
私は同棲のために上京しましたが彼氏に「1人になりたいから実家に帰って(要約)」と言われました。「一時的にだから」とか意味の分からないことも。

口には出しませんでしたが、そんなホイホイ上京できるか!とか、キープかよ!と思いました。
正直別れることになっても別に構わないんですが問題は他にあって。

私はアルバイトなんですがここ数ヶ月忙しく、頼られていることもあって辞めにくいのです。
とてもやりがいがあり心の底から楽しいと感じているので、個人的にも辞めたくないと思っています。
なので実家には帰らず、留まりたいと考えています。

ここでようやく本題ですが、家賃や生活費を割り勘で出していたので貯金が全くありません。
手取り14万くらいしかないので仕方ないんですが、こんな状態で都内で一人暮らしって可能なんでしょうか。
自分で部屋を借りたこともなければ、借りるところに居合わせたこともないので不動産屋さんがどんなところかもよく分かっていません。
実際に行ってみればいいんですが、保証人もいない奴が行っても冷やかしに思われるんじゃないかと思って行けていません。
一人暮らしの経験がある方のご意見が聞きたいです。

No.2695433 18/08/19 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 04:19
お師匠さん1 

なんのバイト?

No.2 18/08/19 04:52
お礼

>> 1 飲食関係です。
コミュ障で人と関わるのが苦手なんですが、周りに恵まれまくっててとても楽しいんです。
他のところだとやっていけてないんだろうなぁ…と思ってます。

No.3 18/08/19 05:04
お師匠さん1 

アウトソーシングの職業経験上

離職理由の半数以上が人間関係です

そういうハンデが有りながら

良好な職場環境なら継続も希望されるでしょう

しかし、一人で生活するとなると

その収入では聊か心許ない

相当な節約生活で、精神的な余裕が失われ

職場に影響する恐れもあるでしょう

ここは一旦、実家に戻り

体制を立て直し、計画的な展望を持たなければ

家族関係も危うくなるし

生活設計も疎かになるでしょう

一度、不動産屋にご相談され判断されてはいかがかな

No.4 18/08/19 05:25
匿名さん4 

働いているなら保証人がいなくても保証会社を使えるよ
駅近を選ぶと収入の半分は家賃になるけどね

No.5 18/08/19 05:59
お礼

>> 3 アウトソーシングの職業経験上 離職理由の半数以上が人間関係です そういうハンデが有りながら 良好な職場環境なら継続も希望さ… ご意見ありがとうございます。
ストレスで職場に迷惑を掛けてしまうことだけはなんとしても避けたいと思います。
忙しいですが急を要することなので、時間を取って不動産屋さんに相談してみたいと思います。

No.6 18/08/19 06:01
匿名さん6 

その収入じゃみじめになるだけだよ。

No.7 18/08/19 06:06
お礼

>> 4 働いているなら保証人がいなくても保証会社を使えるよ 駅近を選ぶと収入の半分は家賃になるけどね アドバイスありがとうございます。
お恥ずかしながら保証会社のことをよく理解していませんでした。(たった今調べました)
一人暮らしをする場合の参考にさせて頂きます!

No.8 18/08/19 06:24
お礼

>> 6 その収入じゃみじめになるだけだよ。 ご意見ありがとうございます。
確かに、少ない収入で無理に一人暮らしをして自分をみじめに思うくらいなら、さっさと実家に帰ってしまえばいいのでは…と思ったりします。
職場に恵まれているというだけで、留まるというのは理由として弱いですよね…

No.9 18/08/19 06:33
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

私があなただったら、
まず彼氏に
「お前のワガママで一人暮らしさせるんだから責任てものがあるだろ」と
因果を含め、いくらか出させます。
まあこれはダメ元。別にいくらでもいいんです。
別れてもいいんでしょ。

で、一緒に暮らしてくれる友達やルームシェア相手を探すか、
シェアハウスなどを探してみますね。

友達はタイミングが合わないと無理でしょうが、
ルームシェア相手ならネットで探せますし、
そういう募集用ウェブサイトも色々あります。

No.10 18/08/19 12:28
お礼

>> 9 ご意見ありがとうございます。
彼氏曰く、「一時的に実家に戻ってもらう」とのことでしたが、まぁ、私を実家に戻らせてそのまま自然消滅を狙っているんだと思います。一方的にフッて自分が悪者になりたくないんでしょう。
そうなる前に「一時的に」とかじゃなくて「別れたいんでしょ」と問い詰める気でいます。お金出させるのはその時ですかね。

そしてシェアハウスですが、コミュ障故にその発想がありませんでした…。今すぐ調べてみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧