注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今、妊娠3ヶ月です。普通なら幸せな事ですが我が家では、不幸な出来事になりそうです…

回答11 + お礼0 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 11:35(更新日時)

今、妊娠3ヶ月です。普通なら幸せな事ですが我が家では、不幸な出来事になりそうです。
旦那47歳、私33歳、娘11歳。
旦那に堕胎を希望されています。
理由、旦那が歳を取っているから子供を最後まで面倒をみきれない。
経済的に不安。もしかしたら、介護しながら子育てになる可能性があるから。

と言われました。
私も将来のことを考えたら不安しかありませんが産婦人科のエコーで小さいながらに生きようと動いてるのを見て堕胎を考える事ができなくなりました。

娘にも妊娠3ヶ月であることを知られていて…娘には、『自分達で育てられないなら、養子縁組すればいい。殺すなんてぜったいにダメ!』と言われてます。

旦那より娘の方が数倍大人な考えでしっかりとした考えていることを知り嬉しく思う出来事です。

それに比べて旦那は、堕胎。と簡単に言う…ヤってる最中は、『一人くらい増えてもまた、働いて稼げばいい!!』と言っていたのに、現実に妊娠したら簡単に堕胎しろ。

堕胎は、女の方に精神的、肉体的にも負担がかかるもの…
と旦那に話しました。
旦那の回答は、『お前が精神的に病んで、俺と子供の世話が出来なくなるのは、嫌だ。だったら産めば。その代わり後は、知らないけど。』

と言われました。
なんだか…自分の存在が性欲処理つきの家政婦としか思われてないのは、気のせいですか?



No.2695459 18/08/19 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 07:37
匿名さん1 

最低ですね、、
クソ男ですよ。

No.2 18/08/19 07:39
お姉さん2 

心配は入りません。

まずは、旦那に終身保険を掛けてお金を確保します。
そして、旦那もあと30年は生きます。

気持ち良く中だしした責任で、70までは働き、23歳になるまで踏ん張ってもらいましょう。

それが中だしした全責任です。

No.3 18/08/19 07:46
まるちゃん ( 27ZRCd )

今まで一人しか居なかったんだから、当然預金があるでしょ
無ければ、稼ぎが足りないか、使い方が悪い
子育てのお金って掛ければ掛かるけど頑張れば掛からない
長女には、お父さんからお金の心配されているから、あなたお姉さんになるのだから、赤ちゃんのために教育費がなるべくかからない様に努力してくれる?
と、一石二鳥の教育タイミングです
どうやって?と聞かれたら、国公立の難しい高校、大学目指して勉強を頑張って欲しいと言えば
丁度、やる気になる機会です

No.4 18/08/19 07:56
匿名さん4 

産んだら、久々の赤ちゃんで可愛くて大事にするかも知れないよ
その子供が将来、年老いた父親を色々と助けてくれるかも知れないのにね
愚かだね
絶対産んで下さい

No.5 18/08/19 08:29
匿名さん5 

なんで夫婦の方針が割れている状態で、11歳の多感な娘に妊娠をカミングアウトするかな・・・・。
どっちの結論にしても、娘さんが傷つくことは考えないの?

11歳なら堕胎も養子に出す事も、ネットかなんかの聞きかじりの情報しか持っていませんよ?
養子に出したら円満解決だと思っている程度でしょう?
その娘さんに結論の責任を課す(娘がこういった)事自体、残酷です。

生まれるお子さんが健常児とは限りませんよ。
養子の引き取り先が、必ずしも幸せな所とは限らない。

私は基本、産む親が責任とれない命は産むべきではないと思います。

でも・・・・主さんご夫婦、普通に産んで普通に育てられると思うけどなぁ・・・・
ご主人はそこそこ高齢とはいえ、主さんが正社員に復帰して普通に稼げば、そんなに問題も無いと思うのですが。

主さん・・・まさかと思いますが。
自分は性欲処理と家政婦か、と嘆いておられますが、ご主人をATM扱いして家計を全面的にご主人に覆いかぶさっている(これからもそのつもり)わけではないですよね?




No.6 18/08/19 08:32
匿名さん6 

ゴムは着けなかったのですか?

No.7 18/08/19 08:53
経験者さん7 

娘さんは大人な考えしてるわけではないと思いますよ、育てられないならあげればいい程度の知識、わたしはそっちの方が怖い。
旦那は年齢心配かもだけど主はまだ若いから働けるしどうにでもなると思うけど。

No.8 18/08/19 09:33
匿名さん8 

妊娠については、年齢や収入や子供を考慮して計画的にするものでは?
主さんが家計を管理しているのなら、金勘定をして妊娠すればよかった。
主さんが性処理家政婦と自分を思うなら、旦那は金を持ち帰る機械か?
金勘定が出来ていたなら、説得も出来ただろう。

No.9 18/08/19 09:40
通行人9 


娘が…。のところ、なんか腑に落ちない。
自分も、堕ろされてたかもしれないとか、思ってしまう。

先行き不安、妊娠を不幸って。
ごめんなさい。主さんの家は家族の体をなしていないです。


誰一人、大人がいない。
初めて思う。堕ろしたほうがいい。
不幸だ、赤ちゃんのこと考えられないって赤ちゃんは、全部知ってます。
生まれても、ちゃんと育てられるか心配です。

No.10 18/08/19 10:43
匿名さん10 

いや、正直、この場合は、旦那さんが甘えてるだけだと思うよ。よくない意味で。

もう、3ヶ月なんでしょう? これから先の中絶は、ものすごい心身の負担がかかりますよ?

「あたし、産むから。そしてもちろん、あなたにもこの子が大きくなるまでちゃんと育てる費用はかせいでももらうから。だって、父親だものね。介護? そのときになったら考えましょう、いつになるかわからないしね。それでイヤなら離婚よ離婚!」

もう、これくらい言っちゃっても、いいんじゃないの?

いざとなったら、それこそ、祖父母たちなどの助けも仰げばいいことなのではないかと。それでも無理なら、ほんとに公のヘルプを受ければいいし。

育てられないってことは、ないと、思いますよ?

No.11 18/08/19 11:35
通行人11 

今、家政婦とかどうでもよくないですか?3ヶ月ならどうするか早く決めないと、なぜそんなのんびり構えてるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧