注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中学の時あり得ない理由で部活でサボってしまったことを未だに後悔している高3女子で…

回答3 + お礼3 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 18:16(更新日時)

中学の時あり得ない理由で部活でサボってしまったことを未だに後悔している高3女子です。中学では男子と一緒にサッカー部に入っていました。周りが男子の中で下手なりに頑張って、部員の男子達も褒めてくれたのですが、たまに走りの日などに言い訳して見学してしまうことがありました。元々膝が痛かったので皆疑わなかったよいですが、中3の頃にどうしてもこれから、新体操の習い事があって疲れ果てたくなかったので「これから習い事があって濡れたくないから走りじゃなくて筋トレがいい」と言ってしまいました。私を責めなかったのですが、逆にそれが今もつらいです。似たようなことを数回やってしまいました。当時は本当につらくて必死だったのですが今考えるとなんてことしてしまったんだと毎日後悔しています。こういうことって本人以上に部員の人や先生は覚えていますか?今も皆とても優しく仲良くしてくれてますが、バレているのじゃないかと後ろめたいです、

No.2695483 18/08/19 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 10:43
通行人1 

過去は取り消しできないので、今後、そうなった時、どういう選択をしていくか?ではないでしょうか。

その経験をしなければ、悩むことはなかったですが、その経験があったからこそ、眼前のことだけでなく、その先も見据え選択していけるのかなと。物事を頭で考えるのは大切ですが、経験も必要。苦い過去を糧にしましょう。

覚えている人もいるかもしれませんが、ご本人以上に鮮明に覚えてる人はいないと思います。遠い記憶になればなるほどです。

No.2 18/08/19 13:18
ふくろう ( Ba8SCd )

それは辛いですね。
でもほぼ間違いないバレているとは思いますが、ほとんど覚えてないと思いますし、気にはしてないと思いますよ笑
何か気になることがありますか?大丈夫ですか?

No.3 18/08/19 13:31
お礼

>> 1 過去は取り消しできないので、今後、そうなった時、どういう選択をしていくか?ではないでしょうか。 その経験をしなければ、悩むことはなかっ… ありがとうございます。これからは絶対に嫌な事から逃げないし逃げたくなったらこの気持ちを思い出します。

No.4 18/08/19 13:34
お礼

>> 2 それは辛いですね。 でもほぼ間違いないバレているとは思いますが、ほとんど覚えてないと思いますし、気にはしてないと思いますよ笑 何か気にな… ありがとうございます。私の部活は皆で頑張ろうって感じでサボり気味の人がいたら注意や声かけしあってましたが、私はサボり気味の人に名前が入りませんでした。それが不思議です。部活の中で一番体力なくて、女子だったからでしょうか、見捨てられた感じではありませんでした。

No.5 18/08/19 14:59
通行人5 ( ♂ )

そんなには気にしてないと思うよ
逆にいまのあなたのように自分があの時みんなにどう思われてるか?
のほうを気にしてると思う

ただ、今回のようなケースは経験して、後悔して、やらないようにしていく
それしか道はない
だから自分を責める必要はないと思います

私もおなじような経験をして無理が来る前に休む、とか
なにかを掛け持ちする時は
うまく迷惑がかからないようにスケジュールを抑えるようにしてます
そして重なっていることを出来るだけ言い訳にしないように心がけ、ですね
でも言っちゃって、後悔して、うまくやれるようになってきた、という経緯でしたしね
だからあなたもそうなんじゃないかなぁ

No.6 18/08/19 18:16
お礼

>> 5 ありがとうございます!本当に失敗後悔の繰り返しですが、少しずつ前に進みたいです。温かいお言葉で少し気がらくになりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧