注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

パートを始めて1ヶ月の主婦ですが家のことができなくなり、体調も崩すようになったの…

回答7 + お礼0 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 20:37(更新日時)

パートを始めて1ヶ月の主婦ですが家のことができなくなり、体調も崩すようになったので退職することにしました。

何日も引き止められましたが、1ヶ月後に退職することで話がまとまりました。

その次の日、全員の前で退職する報告をさせられ、嫌がらせされるようになりました。
自分だけ指示されないができてないと怒られる。
私に対して明らかに声色を変えるなどなど。
入ったばかりなので仲が良い人もいませんし、信頼関係もできてなく、せっかく教えたのに辞めることになってムカついているのかもしれません。
人手も足りてないのでそれもあるかもしれません。

あと1ヶ月仕事に行くのが苦痛で仕方ないです。
仕事のことを考えると涙がとまりません。
もう限界です。仕事にいくのが怖いです。

頭の中がぐちゃぐちゃで言葉がうまくまとまらず乱文ですみません‥

No.2695503 18/08/19 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 10:16
お師匠さん1 

体調不良なら

わざわざあと1ヶ月

勤める必要もないと思いますが

来られても迷惑でしょうし

No.2 18/08/19 10:19
匿名さん2 

辞めるから嫌がらせしていいというわけではないので、あまりにも
酷い嫌がらせなら、労働基準監督署に相談した上で、出社拒否で
強引に辞めてもいいと思う。

No.3 18/08/19 10:48
匿名さん3 

要領が悪いんだね、石の上にも三年たそれはアウトでしょ体調は病は気から、私はおばちゃんの年になってから主婦やりながら仕事はフルタイム、三食作ってから仕事に行く、夜遅くなるときはね、近くにいればアドバイス出来たのに☹️人は変わるんじゃ

No.4 18/08/19 10:53
匿名さん4 

体調悪い上に、嫌がらせまでされて…大変ですね。
もうお仕事行かなくて良いと思います。
思い切って縁を切った方が、自分の為。
嫌われて良いじゃないですかー、今後の人生に関わる人達ではないのであと1ヶ月は出社しない。
決めてしまえば楽ですよ。
頑張って。

No.5 18/08/19 11:39
匿名さん5 

もう行かなくていいんじゃないかな?
体調悪いんよね?
意地悪言うつもりはないので勘違いしないでいたたきたいのですが、正直入って1ヶ月の人が辞めますとなれば、これ以上自分の仕事しながらその人に仕事を教える労力は必要ないわけだから、当たり障りなく接するしかないもの。
しかもその人が見るからに体調悪そうなら「もう来なくていいんじゃない?何しに来てんのかな?」ぐらいにしか思わないしね。
冷たいかもしれないけど、まだ大して仕事になってないようなど新人なら、こう思われても仕方ない部分あるよ。
だからといって、あからさまな意地悪みたいな事はしちゃいけないけどね。
大人だからさ。

主さんはどんな仕事してるのかな?
そんな家庭にも影響を及ぼすほど体力的にキツイ内容なの?
時間的にもいきなり週5のフルタイムとか?
専業主婦を長くやってていきなりこういうのは確かにキツイと思うわ。
それとも週3日や4日の短時間勤務?
それでこうなるなら、主さんは働くことに向いてないのかもしれないから、無理に働きに出なくてもいいんじゃない?

No.6 18/08/19 11:49
匿名さん6 

行かなくて良いと思います、もうやめると決めたならどうしようもないです。やめるか悩んでいると言うなら、家族の理解や手抜き家事であれば続けられると思いますができないなら仕方ないです。

No.7 18/08/20 20:37
匿名さん7 


嫌がらせパワハラからとっととサヨナラしてココロの安定を得たほうが良いよ!

その嫌がらせ職場に何のメリットも無いんださら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧