注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

どうして人は当事者の事実を知らないのにあーだこーだいうのですか?何も知らないのに…

回答6 + お礼3 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 14:59(更新日時)

どうして人は当事者の事実を知らないのにあーだこーだいうのですか?何も知らないのにいちいち何が言ってきたり何かしてきたらイライラしますよね?

No.2695532 18/08/19 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 11:52
通行人1 ( ♀ )

抽象的すぎてよくわからないけど、主さんの仰る当事者にはなりたくないですね。


No.2 18/08/19 12:00
通行人2 

別にイライラしません。
鬱陶しければ、その場から立ち去ってしまいます。

No.3 18/08/19 12:57
匿名さん3 

>事実を知らないのにあーだこーだ言う

バカだから

No.4 18/08/19 14:03
匿名さん4 ( ♀ )

私も凄く思います!
特に事件とか
何も知らないのに誰かを犯人扱いしてあーだこーだ言ったり
最近ムカっときたのはテレビみてて
奥さんが旦那さんへの不満を言っていたんですが
全く関係ないあかの他人で
旦那さんの知り合いでもなんでもない人が人の家庭に首突っ込んで
いかにも自分が確信に触れた正しい事のように偉そうに押し付けがましく意見していたのを見てムカムカしました
こういう人ってなんなんでしょうね


No.5 18/08/19 14:12
お礼

>> 4 人のことと自分のことは別々だと考えられない。自分のことも自分のこと、他人のことも自分のことみたいに思うのか。
他人の話が本当かもわからないのに勝手に信じてその事実が違っていたら勝手に怒り出す人もいます。信じるか信じないかはあなた次第なのにそうゆう所まで押し付けがましいのかと思うとうんざりします。

No.6 18/08/19 14:28
匿名さん4 ( ♀ )

そうですね
そういう人って
往々にして逆ギレしますね
ただの自分の意見押し通したり同調してもらいたかったり
ありがたがって貰いたいイタい人ですね
ここでもいました
アドバイスってご参考までに
なのに 完全に自分の勝手な判断から断言したり
「その通りですね
そうします」 と言われないと気が済まない押し付けおばさん とか…
必ず逆ギレしたり
後からばつが悪くなりレス消去したり

No.7 18/08/19 14:32
お礼

>> 6 何も考えないで思ったまま書き込むから削除したりとか、そうなるんですよね。言葉の奥に画面を見てる一人の人間がいることをお忘れの人が多いように思います。匿名とかで相談できて便利だけどもう少し気を使ってと思います。

No.8 18/08/19 14:51
匿名さん4 ( ♀ )

思い込みが激し過ぎるんですよね
「あなたはこういう人です」と言われました( ̄∀ ̄;)

占い師?
大丈夫?って
完全に自己の世界に入っていて
ここで何から何まで全てを説明しながら質問はできないので
質問にだけ的確に回答してくれるといいんですが
生活や人間性にまで決めつけて立ち入り押し付けしてくる人…
多分自分自身に余裕がないとか
リアルで充実してないとか
かまってちゃんなんだろうな
と思います…

本当に質問にだけちゃんと回答してさらっとレスしてくれる人がいると
気持ちいいです😃

No.9 18/08/19 14:59
お礼

>> 8 そうですね。

自分のことを棚に上げてあれこれ言うのはやめて欲しいですね。私の何を知ってそうやって言ってくるんだか。関わったことも話したこともあったことも無い人間のことを言っても仕方のないことなのに…
そうゆうのに巻き込まれないでいるのは至難の業。どこに行っても1人くらいはいるものだと思って諦める。もうそれしかないような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧