注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

バイトについて。高校生です。 今度コンビニに研修に行きます。 不安と緊張で死…

回答7 + お礼3 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 13:31(更新日時)

バイトについて。高校生です。
今度コンビニに研修に行きます。
不安と緊張で死にそうです。
少し注意されるだけで自分を全否定された気になり全てが嫌になります。
なので、怒られるのが怖いです。
今更なんでバイトに応募したんだろうとか、
やっぱやりたくない気持ちが出てきました。(自分勝手ですが、、)
まずは2、3ヶ月頑張るつもりですがどうしようもない不安が込み上げて来て、
他の事に手で付きません。勉強とか。
助けてください!

No.2695537 18/08/19 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 11:48
匿名さん1 

大丈夫だよ❗深く考えすぎです。初めてなんだから、解らなくって当たり前です、向こうだって100%貴女に全てできなきゃダメなんて思って無いですよ😃それよりも新しい事を覚えて楽しんで🎶社会勉強だょ、普通にバイトも知らないまま会社に入ると大変だよ😧ひとつ上の先輩から教わるくらない気持ちで、解らない時は素直に聞いて、変なお客さん来たら上の人に任して、1日2つくらいできればいいじゃない?今日は掃除と食品の陳列とか。q(^-^q)🌟ガンバ💕

No.2 18/08/19 11:51
匿名さん2 

何事も経験です。

でも、高校生が、バイトのことで勉強が手につかなくなるようなら本末転倒。
バイトはやめた方がいいです。

No.3 18/08/19 12:23
お礼

>> 1 大丈夫だよ❗深く考えすぎです。初めてなんだから、解らなくって当たり前です、向こうだって100%貴女に全てできなきゃダメなんて思って無いですよ… ありがとう!少し気が楽になった!

No.4 18/08/19 12:23
お助け人4 

仕事を覚えるまでは怒られるのは普通のことだと思う。

また期間が3ヶ月なら、チャレンジしてみたらどうだろう。

大変だけど、やり通したら得るものも多いと思いますよ。

No.5 18/08/19 12:24
匿名さん5 

まずは経験!
いずれ働く際の良い勉強をさせてもらうんだと思って素直な気持ちで頑張られたらどうでしょう?
全然使えない人に時間と手を掛けて相手の人も教えるので、素直な気持ちでね。
お金を貰いながら、教えてもらうんだから楽しんで頑張って。

No.6 18/08/19 12:24
お礼

>> 2 何事も経験です。 でも、高校生が、バイトのことで勉強が手につかなくなるようなら本末転倒。 バイトはやめた方がいいです。 そうですね。まず頑張って見てそれから良く考えたいと思います!

No.7 18/08/19 12:26
通行人7 

大丈夫
心配するのは自分をみれている証
ここを乗り越えたら、ずっと素敵な自分が待ってるよ
今出来なくても、バイトに慣れたときには勉強も手をつけられるさ
がんばれ

No.8 18/08/19 23:56
お礼

>> 7 ありがとう!

No.9 18/08/20 01:08
匿名さん9 

誰でも最初は怒られる。ミスしない人なんてひとりもいない。大事なのは、同じミスを繰り返さないことと、なんでも素直に聞いて、もし、失敗したらきちんと謝ることと、挨拶はしっかりとすれば大丈夫です。ひとつ、ひとつ経験です。焦らず、取り組んで下さい。誰も否定なんて出来ないんですから、主さんらしく頑張って下さい。

No.10 18/08/21 13:31
通行人10 ( 30代 ♀ )

私も、
まだできて1ヶ月ちょいのコンビニで夜勤で働いてます。
↑北海道ではマイナーな
コンビニで他県のコンビニ働いてます。


最初は、主さんのように
たくさん悩みました…。
面接を受ける時、
コンビニは初めてで経験無いし夜勤だから採用されないと思って受けたところがあります(笑)


採用された。
最初の頃はミスもした。
今も、レジは緊張します。

私がレジ以外で
やらないといけないことのルーティンは何とかできてますが…。


教えてもらってないものもあるし
教えてもらったけど実践してないのもあります。


まだ、私もコンビニも
1ヶ月ちょいなんですが
2週間ぐらい夜勤担当の
責任者さんとお会いしてなかったりしてて
21時過ぎか22時過ぎると1人勤務になってると言う…。


正直、まだ新人のバイトに任せて大丈夫なの?
と不安がありますよ。
↑まぁ、1人前になったらワンオペと言われましたけどね。


(丿 ̄ο ̄)丿まだまだ、
1人前じゃないよー


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧