注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那にイライラします。 今日の朝からずっと膀胱炎みたいな症状で朝から何回も…

回答6 + お礼4 HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 16:59(更新日時)

旦那にイライラします。

今日の朝からずっと膀胱炎みたいな症状で朝から何回もトイレに行き、でも出ない、痛いし、気持ち悪いし、ペーパーで拭くとうっすらピンクで出血もしているようでした。それに加えて4ヶ月の赤ちゃんもいるのでお世話でぐったりしていました。

旦那は今日は夜勤なので夕方までは家にいるのですが、その旦那から今日うちの親が来るってと言われました。

私としては今日はきてほしくありませんでした。正直誰にも気を使わずゆっくりしていたかったです。来てもらっても膀胱炎みたいな症状で何回もトイレに行きなくなるし、義両親に膀胱炎みたいなんですと言うのは少し恥ずかしいです。

家事も今日はあとでゆっくりしようと思っていたので、来るとわかって急いで片付けて、もともとしんどいのにさらに疲れました。

義両親は孫に会いたくて来てくださるのに、私がひどいことは分かっていますが、今日くらいは旦那が気を使って断って欲しかったです。

家事も一切手伝わず、自分はダラダラ寝ていたので余計に腹が立ちました。

やはり私が我慢するしかないのでしょうか?

No.2695603 18/08/19 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 14:58
匿名さん1 

旦那はエスパーじゃないので、察してくれと言っても無理です。
膀胱炎なんてちょっとトイレ回数が多いだけくらいにしか思われてません。
ちゃんと無理だって言わないで、グチグチここに書き込む余裕があるなら、
じゃあ我慢すれば?元気じゃん、としか言いようがないですよ。
膀胱炎なら今すぐ病院に駆け込みたいくらい辛いと思いますけど。
私は主みたいなそれくらい察してちゃんの方がイライラします。

No.2 18/08/19 15:11
お師匠さん2 

育児のストレスを旦那、義理親の
せいにしてるだけ。

膀胱炎かもと思うなら薬飲めば?
完母? 市販薬あるよね「ボーコレン」

そりゃ夜勤だもの日中寝るよね。
それとも寝ずに家事、育児やって
仕事もしろと?

難癖つけてるだけ。
育児に向いてないのかもね。
頑張るしかないよ、母親になったん
だからさ。
そんな旦那しか掴まれられなかった
のも貴女です。

No.3 18/08/19 15:12
働く主婦さん3 

病院は行きましたか?膀胱炎の、辛さはわたしも何度も経験しているのでよくわかります。早く対処した方がいいですよ。ほっといても治りませんしね。義両親には、また日を改めて、とはいえないですか?もちろん旦那さん経由で。ご自身の体は主さんにしか分からないので、主張すべきところは、遠慮せずに主張しましょう。一児の母なのですから、強く、しっかり行きましょ。

No.4 18/08/19 15:29
通行人4 

血尿の出る膀胱炎なんか痛くていられないはずですが、症状は頻尿だけですか?

No.5 18/08/19 15:34
お礼

>> 1 旦那はエスパーじゃないので、察してくれと言っても無理です。 膀胱炎なんてちょっとトイレ回数が多いだけくらいにしか思われてません。 ちゃん… コメントありがとうございます。

旦那にはきちんとこういう状態でしんどいと伝えていました。

そうですね、我慢します。すみませんイライラさせてしまって。

No.6 18/08/19 15:36
お礼

>> 2 育児のストレスを旦那、義理親の せいにしてるだけ。 膀胱炎かもと思うなら薬飲めば? 完母? 市販薬あるよね「ボーコレン」 そ… コメントありがとうございます。

完母です。

そうですね、私が悪いですね。きをつけます。

No.7 18/08/19 15:40
お礼

>> 3 病院は行きましたか?膀胱炎の、辛さはわたしも何度も経験しているのでよくわかります。早く対処した方がいいですよ。ほっといても治りませんしね。義… コメントありがとうございます。

病院は今日は日曜なので旦那に明日行けば?と言われたので明日行きます。

また日を改めてとは気を悪くされてはいけないと思って言えませんでした。これからは主張すべきことはきちんと言おうと思います。ありがとうございます。

No.8 18/08/19 15:42
お礼

>> 4 血尿の出る膀胱炎なんか痛くていられないはずですが、症状は頻尿だけですか? コメントありがとうございます。

頻尿と排尿時ではなくても膀胱に痛みがあるくらいです。

No.9 18/08/19 16:19
匿名さん9 

育児に旦那に義両親、全ては主さんの体調が悪いからイライラしてるだけです。
月曜になって病院でお薬飲んだら楽になって穏やかにもなりますよ。
頭が痛いだけでも延々と喋られたらキレそうなものです。
体調が悪い時までいつも通り頑張るのはそもそも無理なので、適当に掃除して適当にニコニコしてれば夜が来てみんな帰っていくでしょう。
水分たくさんとって何度もお手洗いに行って膀胱の悪い菌を少しでも出しながら、適当に一日終わらせましょう。
お大事にね。

No.10 18/08/19 16:59
匿名さん10 

育児に向いてないし、愛情もないよね旦那に対して。
私なら無理矢理にでも病院に行かせるし、正直に親御さんに話すね。
膀胱炎ではないが、うちの家族が尿路結石になったことがありのたうち回るくらい痛かったそうです。
そん時は救急車呼んだらしいですが、膀胱炎だからって軽く見ない方がいいかと。
今は軽度なのかもしれないけど、酷くなってからではどうしようもないですよ。
それに痛いと言ってるのにイライラするって、もし自分が具合悪いときに逆にイライラされたら悲しくないですか?
主さん今は育児で精一杯で、周りのこと考える余裕がないんですよ。
だからイライラする。
私なら言いますけどね、育児にいっぱいいっぱいでイライラするときもあるかもしれないけどごめんねってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧