注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

10歳年上の女性と付き合っていくのは難しいですか。 自分は高3で、これから大学…

回答6 + お礼5 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 21:56(更新日時)

10歳年上の女性と付き合っていくのは難しいですか。
自分は高3で、これから大学に行って、公務員になるために勉強しています
相手の方は少し結婚について焦ってきているようです。おれが大学を出た頃には30代で、それまで待ってくれるか心配です

No.2695633 18/08/19 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 16:27
匿名さん1 

無理です
主の親がまず許しません
その年上女性の事を本気で好きなのかも知れませんが、それは世間を知らないだけ
大学に行き他の女の子とも遊んでみなさい
年上女性は楽かも知れないけど、それは自分が子供だからだよ
年下女性と付き合い自分がリードする立場にならないと男じゃないよ
大学に行ったらもう別れるべき

No.2 18/08/19 16:34
お礼

>> 1 きっぱり言ってくださりありがとうございます。自分はまだ子供なんだと自分でも思います。いまはまだ全て受け止められませんが、ちゃんと考えていかないといけませんね

No.3 18/08/19 16:36
匿名さん3 

主さんは17.18で気分は大人なのかもしれませんが、親の保護下ですよ?
学生の内から10コも上の社会人と付き合うなんて、私なら恨まれても平気で引き裂きます。
何も知らない子供の主さんに、いい歳した女が近付く理由わかります?
その年代で通用してないんです。
男が未成年に行ったらロリコンだキモいだと犯罪だし大炎上ですよ。
親の元を離れて大人になってから歳上と付き合えば良い。

No.4 18/08/19 16:39
お礼

>> 3 そうですね。つくづく自分の未熟さや無力さに気付かされます。はっきり言ってくださりありがとうございます

No.5 18/08/19 16:39
匿名さん5 

主さんの歳や大学に行くのを知っても、結婚をせかす相手は
どうかと思う・・。一度彼女と本音で話し合って
決めたほうが良いかもしれないね。

No.6 18/08/19 16:43
お礼

>> 5 いえ、決して自分に結婚を急かしているわけではないのですが、、
自分が就職するまで待ってくれるかと。。。

No.7 18/08/19 17:01
匿名さん7 


彼女を待たせてる間に君は別の人に目が行っちゃうんだろうなー

結婚するかどうかは置いといて、今は楽しく付き合ったら?避妊だけは気を付けてね。お互いを守る為だから。

自然の成り行きに任せてみたら?

No.8 18/08/19 17:45
通行人8 

かなり難しいです。あなたは、まだ高校生。大人の保護下にあります。気持ちとしては大人のつもりかもしれませんが、まだ子供です。将来のビジョンも、確かなものではないですし、先々、他の人に目移りする可能性もあります。今はそんな事は無いと思われるかもしれませんが、そう思う時点で、先の見通しが甘い子供なのです。

また、お相手を待たせた結果、一緒になれなければ、女性にとっては待った時間が無駄になります。主さんは、まだ若いから分からないかもしれませんが、女性の1年は貴重です。もし子供を望むなら、適齢期から早ければ早いほど良いです。10歳以上も年上なら尚更です。お相手の事を大切に思うなら、主さんから解放してあげて下さい。それでも尚、主さんを待つというなら、それは彼女さんの選択なので、構わないと思います。

私事ですが、夫と付き合っている時、夫は学生、私は社会人でした。夫が社会人になるまで、約4年掛かりました。正直、待つつもりはありませんでしたし、交際当時は、学生と社会人という、立場の違いからくる様々な価値観の相違に、苦労もしました。結果として、私達はゴールイン出来ましたが、当時は何度も別れた方が良いのでは?と悩みましたし、夫にも「自分に縛られて欲しくない。」と、何度も話しました。私達は齢が近かったですが、歳が離れていたら、夫を待てなかったと思います。

人それぞれですが、お一人で結論を出さず、お相手ともよくよく話し合い、お二人の将来にとってベストな選択ができる事を、願っております。長文にて失礼しました。

No.9 18/08/19 20:40
匿名さん9 

あなたまだ若いから年上の人でもいいと思います。
あなたが大学出て働きだしたらその彼女と結婚してもいいと思っているのね。
思うのは勝手だからいいと思うけど、

2つだけ忠告です

1、彼女に俺が大学出て一人前になったら結婚しよう、それまで待って欲しい、
絶対に言ってはダメよ。

あなたはまだ若い、今の気持ちが4、5年後まで続いている事は95%ないと思います。
彼女が本気で待っては気の毒です。


2、セックスするときは必ずコンドームを使う事。
挿入の始めから最後まできちんと装着しましょう。
もし、彼女が今日は排卵日じゃないから避妊しなくて大丈夫よ、と言ってもそれはウソです。
100%避妊しなくて大丈夫の日なんてありません。

妊娠させたらどうなるかわかりますよね。


以上2点に気をつけて恋愛を楽しんで下さい。

95%続かないと書いたけど、5%は恋が成熟してほんとに結婚まで行くかも知れません。

No.10 18/08/19 21:50
お礼

>> 8 かなり難しいです。あなたは、まだ高校生。大人の保護下にあります。気持ちとしては大人のつもりかもしれませんが、まだ子供です。将来のビジョンも、… わざわざ実体験を踏まえて説明してくださりありがとうございました。自分の無力さは自分が一番わかってるつもりでした。でもこのままでは彼女のためにならない、彼女に迷惑や心配をかけてしまうということ、それらを考えてかのじょとしっかり話したいと思います。本当にありがとうございました。返信遅くなってしまい申し訳ございません。

No.11 18/08/19 21:56
お礼

>> 9 あなたまだ若いから年上の人でもいいと思います。 あなたが大学出て働きだしたらその彼女と結婚してもいいと思っているのね。 思うのは勝手だか… はい、絶対待っててなんて言いません。性に関しても男のおれがしっかりします!今後のことは彼女としっかり話し合っていきます。コメントありがとうございました。返信遅くなってしまい申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧