注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

初めまして。少し聞いてください。転職したんですが、面接時には受け入れ体制整えると…

回答5 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 17:00(更新日時)

初めまして。少し聞いてください。転職したんですが、面接時には受け入れ体制整えると聞いてたので、ワクワクしながら初日に行ったのですが、なんと机が無く、人と人との角のくっついたところが自分の場所でした。2週間たっても相変わらずなので、もう辛くて。仕事柄、机とパソコンが無いと出来ません。自分は少しは経験してるので、こんな会社は初めてで、もうモチベーションが全くありません。隣人の領域に入る度にすみませんと謝る毎日、仕事無い。こんなんありなんですかね❓

No.2695635 18/08/19 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 16:36
匿名さん1 

机を用意されていないですか?
下積みとして、他の仕事をさせるわけでもなく放置なら
考えたほうが良いかもしれないですね。

No.2 18/08/19 16:42
お礼

レスありがとうございます。
放置されています。2週間たっても改善されないから、上に訴えました。そしたら、わかったと動きがあるのですが、小さな部屋に机入れるの無理だから、
まだまだ動きが無さそうです。
仕事も無く、隣人たちに挟まれ、暇つぶしするのも耐えれません。
学生みたいに、出勤するのが毎日苦痛で仕方ないです。居場所が無い会社もまた初めてなのでびっくりです。

No.3 18/08/19 17:25
匿名さん3 

俺なら無理かなぁ、自分が惨めに思えてきちゃう。

No.4 18/08/19 17:40
匿名さん4 

つらい思いしてますね
では会社では仕事をもらえない状態ですか?

No.5 18/08/19 18:25
お礼

レスありがとうございます。
資格仕事で少しでも経験あるのですが 放置されています。
面接時に机とパソコンはまだ無いけどと言ってくれてたら、行きませんね。
仕事くださいと毎回願っていますが、すぐに終わる仕事ばかりです。
食べる机も無く、隣人たちが気を使ってくれているのが本当に嫌ですね。
最初からモチベーションなんか無くなり、頑張る気持ちがサラサラ無いです。
あんまりにも酷いから上に言ったら、来月から来る人決まっている上で雇ったのにみたいに言われました。
いやいや、受け入れ体制整えて無い会社が悪いんだろうと思います。

No.6 18/08/20 10:43
匿名さん6 

酷い話ですね。物の順番として、場所を用意してから次に人じゃないかと普通思います。

No.7 18/08/20 11:09
悩める人7 ( 30代 ♂ )

じゃ、なんで採用したんですかね?
自分もちょっと違いますが、入社した初日から全く歓迎されてないような雰囲気で、挨拶しても無視されたり嫌々仕事教えられたり邪険に扱われたり、自分何かしたかな?と初日から悩んでしまって、さすがにトップの人間に相談しましたがそのトップも変わった人間で、過去には訴えられて裁判起こされてるような会社で、それでも真面目に仕事覚えようと毎日出勤してたんですが、結果的には1か月で解雇宣告されました。
今思えば、あれだけひどい環境ならどこかの専門機関に相談するか、初日で辞めてもよかったなと思ってます。

主さんの感覚は間違ってないと思うし、他探しても良いと思いますよ。主さんが後悔しなければいいだけの話ですから。ただ、主さん次第で頑張れることがあるならそれをやってからでも遅くないと思います。

No.8 18/08/21 17:00
お礼

皆さま、返信ありがとうございます。
やはり受け入れ体制は大事ですよね、、
自分は不要人物❓みたいに思えます。
最初からすぐには準備出来ないと言ってくれれば、辞退するんですが、、、
自分がおかしいと日々思えたりして
モチベが無くなりました。
返信を見て、自分自身はおかしくないと思いました。次は面接時に机があるか聞くべきですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧