注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

42歳の友達の夫が事業に失敗して2千万円の借金があるそうです。 自己破産したら…

回答4 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 19:26(更新日時)

42歳の友達の夫が事業に失敗して2千万円の借金があるそうです。
自己破産したらやり直せますか?
自己破産だけはしたくないと言っていますがもう借りられる所が無い為、もう死ぬしか無いと言っています。
私は死ぬよりは自己破産した方が良いかなと思います。
何故、自己破産したくないかと聞いたら親とか親戚とか自分達を信じてお金を貸してくれた人達に申し訳無いから自己破産だけはしたくないと言っています。
金融会社だけ踏み倒して親とか親戚だけにこっそり返しちゃいけないのかなぁ。

No.2695657 18/08/19 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 17:20
匿名さん1 

自己破産した方がいいよ…
自己破産したからと言って、命までは奪われないからね…
それで後から、身内等に返す方がいいよ。死んでも身内には借金返せないし、迷惑が掛かるだけだから。
破産後で返す返さないのは、本人達の任意で良いと思うし、本当に大切な人なら尚更、死ぬと言う行為で裏切ったりしては駄目だよ。
破産してから、身内には返済をしていたよ我が母も。

No.2 18/08/19 17:23
匿名さん2 

まぁ、自己破産すればなんとか生き延びれるかもしれないけどね
その後どうなるかは本人次第
年齢的にもブラックが就職できるとも思えないし、事業立て直すこともできるのかどうか…

No.3 18/08/19 17:23
匿名さん3 

破産出来ればいいけど、弁護士案件だね…

No.4 18/08/19 19:26
匿名さん4 

自己破産したほうがいいです、死なれる方がよほど家族にとっては迷惑です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧