注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

LINE についての相談です。 私は高校一年生です。 実は私はLINEが…

回答2 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 16:24(更新日時)

LINE についての相談です。

私は高校一年生です。
実は私はLINEが苦手です。LINEは相手の顔が見れないところがあるので、相手の気持ちがよく読み取れないと思うんです。

もともとお喋りがあんまり得意ではなくて、友達はいますがたくさんではありません。たくさんいなくても、仲のいい子が数人いればいいと思っているので、それについては大丈夫なのですが、LINEになると、友達ともぎこちない会話しかできないです。顔を見てリアルで話してるとすごく楽しいのに… ビデオ通話も苦手なので全くしません。

友達はみんな優しいので、私にも誕生日とか折に触れてLINEしてくれますが、上手く返事が返せている気がしなくて申し訳ないです。

LINEってどこでもできますよね。でも、それがかえって、家にいる時でもいつでもLINEに縛られているみたいで嫌です。ならしなければいい、という選択肢もあるにはあります。でも、大人になったら会社の連絡とかでも使うと思うし、上司の人とも使うとなると、今のうちに上手にLINEができるようにしておいたほうがいいと思います。

私は彼氏いない歴=年齢なのですが、今の子はみんな男子とLINEでよく会話するみたいで、このままだといつまでも彼氏ができなそうで凄く不安です。

今後のためにも、私はどうすればいいのか教えてください。回答よろしくお願いします。

No.2695662 18/08/19 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 17:39
匿名さん1 

難しく、考えすぎなんじゃないかな?メールと同じだよ。それが無料で、電話できたり、メールできたり、するだけ😃見てれば既読になるから、あ、読んでるから、そのうち連絡くれるなぁとか、今は忙しいだなぁ。とか、スタンプも、可愛いのたくさんあるし、おはようとかお疲れ様とか、ねぇとかありがとうのスタンプもあるでしょう?要件が、それだけで済むならスタンプだけでも楽だし、逆にLINEは、見たかも解るし見てなければ既読にならないから分かりやすいから、便利だよ。

No.2 18/08/22 16:24
匿名さん2 

友達に返すラインと上司に返すラインは全然違うので、プライベートでやりたくない場合は無理に使わなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧