関連する話題
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変
統合失調症持ちの中3女です。 高校は私立の専修学校に行きます。 私は配慮してほしいことがたくさんあります。テストを別室で受けたり、集会は1番後ろでいたり、授
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近

女の子たちにいじめられててつらいです。 私の親友は男の子です。そのせいか、私の…

回答5 + お礼5 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 23:18(更新日時)

女の子たちにいじめられててつらいです。
私の親友は男の子です。そのせいか、私の友達は男の子だけです。高校入ってからいろんなところから集まるので、女の子に話しかけられることが多くなりました。でも、昔から男の子としかつるんだことがなかったので、できた友達は男の子だらけです。女の子たちに目の敵にされています。何もしていないのに、友達が男の子だけという理由でいじめてくる女の子たちの心理がまったく理解できません。Twitterとかにイニシャル入れて私の文句を書いたりする女の子たちの気持ちがまったく分かりません。
友達の性別なんて関係なく仲良くしても罪ではないのにまるで犯罪者扱いしてくる女の子たちを相手にするの、凄く疲れて嫌で学校に行くのが嫌です。
先生は何も解決してくれません。
その場の注意だけです。
友達は助けてくれますが・・・。
学校中の女の子たち(先輩後輩関係なく)ほぼみんな私のありもしない噂や悪口を言いふらしていて、とてもつらいです。見た目のこともたくさん誹謗中傷されます。
そんな女の子たちに対して、私はどうすればいいでしょうか・・・?
ひやかしならいりません。
学校で安心しして楽しく過ごすためにご意見お借りしたいです。
お願いします。

18/08/19 19:11 追記
追加です。
私は本当に何もしていません。
関わりたくないと思ったら極力関わらないようにあっさり人付き合いしています。友達が男の子であるだけです。でもそれは悪いことでしょうか?どんな性別でも気が合えば友達になるし、優しいと思えばこっちも優しく接するし。友達としての付き合いを制御されるようで嫌になります・・・。

18/08/19 19:11 追記
追加です。
私は本当に何もしていません。
関わりたくないと思ったら極力関わらないようにあっさり人付き合いしています。友達が男の子であるだけです。でもそれは悪いことでしょうか?どんな性別でも気が合えば友達になるし、優しいと思えばこっちも優しく接するし。友達としての付き合いを制御されるようで嫌になります・・・。

No.2695728 18/08/19 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 19:10
匿名さん1 

名誉毀損で訴えられませんかね?

No.2 18/08/19 19:13
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます(*´v`)
どうなんでしょうね・・・。
訴えたりとかしてめんどうなことにならなければいいんですけど・・・。
家族と話し合ってみます。

No.3 18/08/19 19:14
匿名さん3 

このご時世に先生は何もしないのかー、責任問題だなぁ。

親に言ってなんとかしてもらっても君の望む環境には程遠いだろう。
もし本当に辛くてどうにもいかないなら親に話して転校っていうのも視野に入れてもいいんじゃないかな?

No.4 18/08/19 19:18
お礼

>> 3 ご返信ありがとうございます(´˘`*)
何もしないわけではないのですが、解決には遠く及びません。注意してくれるのはまだいいのですが、その指導が弱いのか、おさまらなくて・・・。
夏休み明けが凄く怖いので用心して行きたいです・・・。
転校も視野に入れて考えてみます。

No.5 18/08/19 19:28
匿名さん5 

主自身が、性別で友達を判断しているように感じた。
男はドライでいい、女はベタベタしていて嫌だ。
いじめられているのも、男の子と仲がいいから、ではなくて、
自分にとって利益がなくなったら、さっと離れて行って、
男の子に甘えているのが反感を買っているんじゃない?
友達は良い時も悪い時もある、もう少しじっくり付き合ったら?
あ、あんた嫌な人ね、もういいわバイバイ。
こんなことをすぐにする人とは、深い話をしようとも思わないし、
もう少し大人になって、自分の利益には関係しない関係も作った方が良いよ。
私に利益なし、バイバイっていうのは、小学生までのお付き合いだと思う。
転校したところで無駄だよ、また女は面倒、男最高ってやらかして、
自分だって女のくせに何言ってんだこいつって顔されるだけだよ。
男の友達が多いからいじめられている、ではなくて、
女の生徒とうまくやっていけていないからいじめられる、が正解だと思う。
最初は話し掛けてくれたんだよね。
でもその手を払いのけて、あーやっぱ男は最高ってなっちゃったら、
誰だっていい気はしないと思うよ。
一度、性別は考えずに、女装趣味の男の子だって思って話してみたら?
どうせ女は私とは上手くいかない、そういう先入観もあると思うし、
世の中は男と女がほとんどなんだから、女と上手くやれないっていうのは、
何処にいってもうまくやれないってことだよ。

No.6 18/08/19 19:29
案内人さん6 

女の子の敵ね……。
女性って大人でもうわさや中傷が好きな人いますからね(汗)💧。
女の子が主さんを嫉妬(しっと)しているんだと思います。妊娠なら女性だけがするものですからまだ分かるますが、嫉妬まで女へんとは、嫉妬が女性だけがするものと思われている表れだと思います。話がわき道に逸(そ)れてごめんなさい(また汗)💦。
女性をいじめるのはネコちゃんをいじめるように化けて出てきそうでわたしにはこわいです💧💦。いじめられたら、「ネコちゃんをいじめるように夢に化けて出てくるよ。」と言ったらどうかと思います。

No.7 18/08/19 19:33
お礼

>> 6 ご返信ありがとうございます(*´v`)
スポーツ少年団も野球をやっていたので男の子の中女の子1人で試合していたのでかなり強い絆も繋がった分、女の子と関わるときがなかったので、彼女たちには少しそういう目で映ったのかもしれませんね・・・。怖いけど頑張ります。

No.8 18/08/19 19:40
お礼

みなさんありがとうございます。
一つお願いがあります。
心無い返信は結構です。酷い言葉での返信はつらいので、アドバイスしていただく際に何しても無駄とか、私を否定するような言葉はやめて頂けると嬉しいです。

No.9 18/08/19 20:06
匿名さん9 

8のお礼おかしくない?誰も酷い言葉で返信してないよ?

いじめられてるのは、男友達が多いからなの?
確かにそれは、ひがまれると思うけど、
平等に接しているさっぱりした性格の子は、女の子も好きだから。

話しかけたのにアッサリあしらわれたら傷つくから、その気持ちも考えてあげてね。

No.10 18/08/19 23:14
お礼

>> 9 ご返信ありがとうございます。
ひとことも話していない人にもいじめられるんです(´。•ᴥ人)シクシク…
話しかけてくれた人には普通に接しています。
女の子たちに直接言われたんです。
「あんたは男にちやほやされて、勘違いしてるでしょ。」
とか、
「男の扱い慣れてるんだねー。じゃあたらしって呼んであげる。」
とか・・・。
こんな暴言吐かれていたら女の子が怖く感じるのも無理ないと思うのですが・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧