注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

どんよりした雰囲気というのは周りに影響しますか? 私は会社にいる間はずっとどん…

回答3 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 20:10(更新日時)

どんよりした雰囲気というのは周りに影響しますか?
私は会社にいる間はずっとどんよりした気持ちです。話し掛けられなければ一言も話しません。分からない事を聞くときや電話応対の時だけ言葉を発します。
仕事だからそれでいいんじゃない?と思う方もいるかもしれません。
私は自意識過剰かもしれませんが自分がその空間の雰囲気を変な風にしていると思っています。時々私の隣でため息ついたりする人がいます。鬱陶しいなと本当は思っていつもため息をつくのかなと思っています。
でも私はあの職場では明るい気持ちになる事が出来ません。全く余裕がないんです。
私の隣でわざとため息付く人は私にどうしてほしいのでしょうか?
目の前から消えてくれと思っているのでしょうか?
もう辞めるので無理して行かなくてもいいかなと思ったりします。
でも休むと穴が空くから怒られます。
行けば嫌がられるし、これは辞める私に対しての嫌がらせなんでしょうか?

No.2695741 18/08/19 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 19:41
働く主婦さん1 

自分も不必要に人と接したりはしないし、ため息を付く人はうちの職場もいるけどその人はいつもついてるから他人などある意味どうでもいいと思って働いています。

No.2 18/08/19 19:59
匿名さん2 

おしゃべりな人から無口な暗い人だと思われていただけじゃないですか?

No.3 18/08/19 20:10
匿名さん3 

辞めるなら、気にする必要ありませんよ。私もあることが消化出来なく
今は暗い自分がいます。。
辞めようと思います。
辞めると決めたら、一生のうち、退職日までの辛抱なので、気にしない気にしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧