注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

あるスーパーのレジ係さん。 商品の入れ方がとても丁寧。 レジ速い。 …

回答8 + お礼8 HIT数 1034 あ+ あ-

悩める人
18/08/21 17:36(更新日時)

あるスーパーのレジ係さん。
商品の入れ方がとても丁寧。

レジ速い。

接客態度がとても良い。

その方をAさんとします。

私はレジへ並ぶ時ついAさんいないか探してしまいAさんのレジに並んでしまいます。

他のレジがすいていてもそのままAさんのレジにいたほうが速いとわかっているので他の店員さんに
[こちらのレジへどうぞ]
といわれない限り移動しません。

今日Aさんのレジ並んでいたら気づかれたのか目が合ってしまい嫌そうな顔されてました。

並んでいるうちに隣のレジがあいたので
[○レジ空いてますどうぞ]
といわれたので隣のレジ行きました。

Aさんのレジ空いたのか停止板立てられて急いでどこか行ってしまわれました。

ストーカーと勘違いされたかな?
しばらくAさんのいるスーパー行くのやめようかなと思いました。

私が嫌な客でしたらAさんごめんなさい。

No.2695744 18/08/19 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 19:34
匿名さん1 

勘違いもなにも、ストーカーなんだが、、

No.2 18/08/19 19:38
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ CKnvCd )

そうかもしれませんね
でも、その人の接客が心に響いたのだから
素直に、自分はあなたのレジに並びたい
何もおかしくは無いです
多分その人は勘違いしてます
今度会ったら一言交わしたら?
ありがとうって言って見たら?

No.3 18/08/19 20:02
匿名さん3 

主さん男性?女性?

多分女性ですよね。

急にいなくなったのは終わりの時間だったからか、レジが空いた時は他にまわるか、だからと思います。

毎日毎日その店行って、毎日毎日その人のレジに並ぶのですか?

たとえそうでも大丈夫と思いますよ。
嫌そうな顔される理由がないですよね。

あなたはその人の事を仕事が出来て良いと思い並んでいるわけで、あなたは感じ悪く並んでたりお金渡したりしてるわけじゃないでしょうから、そういうのは以心伝心です。
相手が嫌な気すると思えないですけど…。

勘違いじゃないですか?
その時たまたまお腹痛かったとか。

もし男性ならストーカーと思われたかもですね。


No.4 18/08/19 20:14
匿名さん4 

立って見てるだけで勘違いされるから、男の人も大変ですね。
怖がらせるつもりが無かったこと、きちんと伝えるのも一つかと思いますよ。
疑ってる女の子も怖いまんまだと思うし、私なら言ってくれた方が安心出来るかなって思います。
褒めてもらえるのは嬉しいし。

No.5 18/08/19 20:14
通行人5 

トイレかじゃない?

レジっていくタイミングが難しいから。

No.6 18/08/19 22:20
匿名さん6 

私もよくそのようなお褒めのお言葉を頂いておりました。
なので、私のレジのみ行列ってことがたくさんありました。
おトイレに行きたいとき、上の人に報告しなくてはいけない事が起きたとき、そんな時もレジを停止しない限り行けません。
レジ停止したいな…と思っていて人が並ぶと、つい顔に出てしまいます。
だから、気になさる事ないですよ。
ストーカーなんかじゃありません。
お褒めのお言葉を言って差し上げたら励みになりますので、ぜひ言ってあげてほしいです。

No.7 18/08/21 15:06
お礼

>> 1 勘違いもなにも、ストーカーなんだが、、 レスしてくださり有り難うございます。

やはりストーカーと思われてしまったのでしょうか?

Aさんのレジはとても人気があります。

とても評判が良いです。

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

No.8 18/08/21 15:11
お礼

>> 2 そうかもしれませんね でも、その人の接客が心に響いたのだから 素直に、自分はあなたのレジに並びたい 何もおかしくは無いです 多分その… レスしてくださり有り難うございます。

Aさんとは何度かお話したことあります。

とても評判いい人ですので私が買い物するときはAさんのレジにお客さんが集中しています。

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

No.9 18/08/21 15:27
お礼

>> 3 主さん男性?女性? 多分女性ですよね。 急にいなくなったのは終わりの時間だったからか、レジが空いた時は他にまわるか、だからと思い… レスしてくださり有り難うございます。

私は女性です。

Aさんのいるスーパーへ行くのは週2くらいです。

お話したことは何度かあります。

パートさんだとお聞きしたのでちょうど休憩に入られる所だったのか、出勤時間が終わったのか、トイレへ行かれたのかわかりません。

ただ私が台で商品詰めていた時目の前通られてため息つかれていたので
[私がレジに並んでいたのが嫌だったのかな]
と思いました。

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

No.10 18/08/21 15:36
匿名さん10 

あの、他の店員のレベルが酷すぎるのですか? 他の店員のレベルが標準以下でないなら、Aさんのレジばかりに並ばないで良くないですか?

客がAさんのレジばかりに並ぶと、
・他のレジが空いて作業効率が落ちる
or
・他のレジが休止中にできて、レジ係が他の作業ができるので生産性が上がる

など、影響が他に出る可能性があります。店としては、Aさんのレジばかりが混むのとそうでないのと、どっちが良さそうか考えられたことはありますか?

それは店の事情だ、Aさんの素晴らしいサービスが受けたいんだ、とあなたが思ったとして、小売業が接客サービスでサービス料金を取らない業態だとわかった上でおっしゃっていますか? チップだって受け取れるような慣行があるわけではないのですよ。

自覚あるかわからないですが、そんな調子じゃAさん本人にも問題があるように思えてしまいます。
Aさんのレジだけ混むと本人にも負担かもしれないし、逆にAさんがやりがいを感じてひゃっほいだったとしても、そのせいで店のサービスが標準化できていないですよね。
1人だけ過剰なサービスを提供してしまうと、客はそのサービスを求めたがります(今の主さんのように)。

店も大変なのだと思いますよ。

No.11 18/08/21 15:37
お礼

>> 4 立って見てるだけで勘違いされるから、男の人も大変ですね。 怖がらせるつもりが無かったこと、きちんと伝えるのも一つかと思いますよ。 疑って… レスしてくださり有り難うございます。

私は女性です。

Aさんのレジの前にちょうど買いたい物もありAさんがいることに気づきそのまま並びました。

何度かお話したことがありますのでお話できる機会がありましたらご迷惑がかからない程度にお話してみようかと思います。

お礼が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

No.12 18/08/21 15:42
お礼

>> 5 トイレかじゃない? レジっていくタイミングが難しいから。 レスしてくださり有り難うございます。

Aさんのいるスーパーは時間帯で売り場の方までレジが混んでいます。

私もトイレ行くタイミング、予定していた休憩時間も多少はずれてしまうのでしょうと感じています。

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

No.13 18/08/21 15:43
匿名さん4 

主さんは女の人だったんですね。
完全に怖がられた男性の話かと…
ごめんなさい。

No.14 18/08/21 16:05
お礼

>> 6 私もよくそのようなお褒めのお言葉を頂いておりました。 なので、私のレジのみ行列ってことがたくさんありました。 おトイレに行きたいとき、上… レスしてくださり有り難うございます。

現役の方でしょうか?
経験者の方でしょうか?

確かに人気があるレジ係さんですと長蛇の列でお客さん並ばれてますね。

店員さんが
[こちらのレジ空いてます]
と誘導してくださっても
[結構です]
というお客さんもいらっしゃいます。

私は誘導してくださる店員さん、レジ係さんの立場考えると失礼にあたると思うので誘導されたレジへ行くようにしています。

レジ係さんって大変だと思います。
お客さん選ぶことできませんし、嫌なお客さんがレジ並ばれると逃げることもできません。

Aさんにとって私は嫌な客なのかわかりませんが、迷惑がかからない程度で話かけて見ようかと思います。

お礼が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

No.15 18/08/21 17:31
お礼

>> 10 あの、他の店員のレベルが酷すぎるのですか? 他の店員のレベルが標準以下でないなら、Aさんのレジばかりに並ばないで良くないですか? … レスしてくださり有り難うございます。

Aさんのレジばかり並んでいる訳ではありませんし、スーパーのレジ係さん全体的に他のスーパーと比べてレベル高いです。
嫌だなと思うレジ係さんはいません。

Aさんのレジ他の人が交代されると
[え❗何でだよ]
とどうしてもAさんじゃないと嫌だとわがままいうお客さんいますが、私はそんなことありませんし
[このおばさん嫌だからあっちの人のレジ行くわ]
とはっきりいって移動するお客さんもいます。

私はそんな酷いことはしません。

まずAさんのレジ並ぶ。

誘導されたら他のレジへきちんと移動する。

長蛇の列の場合時間がかかりそうと判断したら他のレジへ行きます。

Aさんの接客を必ず求めているのではありません。

ただAさんの接客は勉強になるし、見習いたいと思っているだけです。

No.16 18/08/21 17:36
お礼

>> 13 主さんは女の人だったんですね。 完全に怖がられた男性の話かと… ごめんなさい。 再レスしてくださり有り難うございます。

私のほうこそごめんなさいm(__)m

きちんと女性ですとスレたててませんでしたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧