注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

悪口を聞かれたかもしれません 自分最低です。本当に後悔しています …

回答4 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 16:55(更新日時)

悪口を聞かれたかもしれません
自分最低です。本当に後悔しています




先日、プライベートで顔見知り2人に会いました
その2人とは特に仲がいい訳でもなく、好きでも嫌いでもない、という関係です

しかし、私は数メートル離れたところで一緒に居た友達に
「一番会いたくないタイプに会った」
と言ってしまったんです

自分でもなぜ心にもない言葉が出てきたかわかりません
言った時は「仲良くない人とプライベートで会ったら気まずいよね」というニュアンスのつもりで、それならまだましだったのに、ただの悪口になってしまって……なぜそのような言い回しを………。

その上うち1人は私の隣の席で、授業中毎日ペア活動をします


もし聞かれていて、その人たちの友達に私のことが広まっていたらと思うと、夏休み明けが辛くて辛くて…

先週も、学校にいた男子が私の顔を見た途端「予想以上に近くにいた」「絶対聞こえてる」と笑いながら喋ってて…あまりにタイミングが良すぎたので、
もしかしたら自分のことが広まってるんじゃないかと思ってビクビクしています





もう人の悪口は絶対に言わない!と決心しましたが、聞かれていれば後の祭りです。


自業自得とわかっていてもこの辛さ、どうしたらいいんでしょうか。

No.2695751 18/08/19 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 20:08
通行人1 

がんばれ~。まだ、もう少し夏休みは残ってるし、時間良い感じで緩和してくれるのを待ちましょうかね。

まぁ、悪く言うつもりはなくても、タイミングや言葉が足らなくて間違った感じでつたわる事は有りますよね。でも、夏休みあけたら、学校は毎日ありますから、巻き返す時間も有るんじゃ無いですかね。

No.2 18/08/19 20:27
学生さん2 

私もつい「うわっ会いたくない子がいた〜…」って言ってしまう時あります。
噂でそう伝えられても「あぁ〜、聞かれちゃったのか…ドンマイ」って私は思います。

案外、心配ごとは起こりませんよ!
大丈夫と思って新学期行くのが良いと思います。頑張ってください!

No.3 18/08/19 20:54
匿名さん3 

言ってしまったことは取り返しがつかないよね。

相手は貴方よりもっと不快に思ってると思うよ。

もし、責められたら謝りましょう。

No.4 18/08/21 19:18
お礼

返信ありがとうございます。同じような経験をしている方もいて、気持ちが楽になりました。

2人には何事もなく接するつもりですが、もちろん悪いのは自分なので、何か言われたらきちんと謝るつもりです。
今後気をつけます(^-^;

No.5 18/08/22 16:55
匿名さん5 

もしその子達が態度を変えてくるようなら聞こえてたのでしょうし、そんなつもりじゃなかったって謝りに行くのがいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧