注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

モラハラ夫なのに離婚に踏み切れません。 子供は8歳と1歳です。二人とも体外受精…

回答5 + お礼5 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 09:06(更新日時)

モラハラ夫なのに離婚に踏み切れません。
子供は8歳と1歳です。二人とも体外受精で授かりました。

結婚当初からセックスレス気味で、私からお願いしてごくたまにセックスしていましたが、10年近く全くのレスです。
レスの理由は私が気持ち悪い女だから、性欲の塊で汚らわしいということです。
モラハラ発言、セックスレスの悩みで苦しんでブチ切れ、夫と子供からは精神病!気ちがい!と言われています。
特に下の子の妊娠中働けなくなってからモラハラがとても酷くなり、今ではケンカの度に殴られ、裸足でベランダに出されます。

夫の仕事を長年手伝って来ましたが、お金を渡して貰ったことがないので、自分の貯金はあまりありません。交通事故の被害者になったときの保険金が少し隠してあるだけです。
心臓病があり、突然死の可能性を指摘されているので、小さな子供を連れて出るのが怖くて、耐えてしまいます。実際、子供と二人きりの時に倒れてしまい、子供が私を求めてベッドから落ちても発作が治まるまで抱上げる事も出来ないという事故が何度かありました。

また夫からの、お前なんか何にも出来ない人間だという言葉が染み付いてしまい、葛藤するものの、家を出る勇気も出ません。

貯金も親も仕事もなく離婚など出来るのでしょうか?
体のこともあり、離婚して一人で家を出たら孤独死なんだろうなぁと考えてしまいます。夫にもそこを見透かされて、好き放題されているんだろうと思います。

どなたか、こんな私の愚痴に付き合って下さいませんか?

No.2695765 18/08/19 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 20:33
匿名さん1 

嫌な夫ですね
どうにかして離婚した方が良い気がします、、
弁護士の人に相談とかしてみてはどうですか?検索すると無料相談やってますよ

No.2 18/08/19 20:41
お礼

>> 1 モラハラで離婚した友人にも弁護士を紹介すると言われました。無料相談もあるようですが、その後の費用を払うのは到底無理そうです。夫は弁護士の友人も多く、私など到底敵いません。
離婚するなら丸裸になるので、余計に躊躇してしまいます。

No.3 18/08/19 21:34
匿名さん3 

弁護士の友人が多くても無一文で家を出される事はありませんよ。
財産分与がありますし子供を引き取れば養育費もあります。
慰謝料について、その部分は弁護士の手腕ですからモラハラの証拠が無ければ主張するもしないも自由です。
セックスレスだとするなら多少の慰謝料は望めるでしょうが。
まずは貯金も親も仕事も無いの内、仕事と貯金は頑張ってみてはどうでしょうか。
こんな事言っては失礼ですが、命に関わる持病があるのに子供を産めたんですから、仕事が出来ない程酷い持病とはとても思えません。
頑張って働いて下さい。

No.4 18/08/19 22:25
お礼

>> 3 ありがとうございます。
産後に狭心症があるらしいことがわかりました。らしいというのは、アレルギーの為にカテーテル検査と治療が出来ないので、診断確定に至りませんでした。血液にアプローチするいくつかの薬も試しましたが、結果より副作用がきつく出てしまい医者も匙を投げた状態です。心筋梗塞の発症までの時間は明日か数年後かは分からないが、自分の患者でこの状態から10年発症しなかった人は知らないと言われ、一時は絶望しました。
今は血管を拡張する貼り薬とニトロでしのいでいる状況ですが、歩く事も出来ない日もあり家を出て労働などは難しそうです。子供の預け先も見つかりませんし。

パソコンや経理はある程度のスキルもあり、夫の事業で最近まで継続していたので、在宅のアルバイトなら出来るのですが、夫の監視も厳しく、内緒で何か出来る状況ではありません。

DVセンターのような所も、役所にも相談しましたが、施設の宿泊は無料でも食事は自分で用意する必要があり、2週間程度で家を見つけるように言われました。手持ちのお金がないと保護してもらうのも無理とわかりました。

弁護士費用を捻出出来ないと、夫側弁護士と素人の私が対峙することになるので、全く歯が立たないと思います。

No.5 18/08/20 01:28
通行人5 

不妊症じゃなくてあなたが気持ち悪いから旦那が拒否しててレスなんですよね?で、わざわざ旦那は体外受精の費用を出して一年前にも子供を作ったんですか?

No.6 18/08/20 07:22
匿名さん3 

確定診断ではないのなら尚の事、大きな病院へ行って検査するべきです。
アレルギーがあるから検査不可能なんて事はあり得ません。
造影剤にもいくつか種類がありますし、造影剤を入れない方法もあります。
造影剤も選べずその他の方法も選べない病院で匙を投げられたからと、自分に合っているか分からない治療を続ける方が危険です。
確定診断でなければ誰も手助けしません、そんな事は当たり前の事です。
センターの対応に関しては地域によって違うでしょうが、世の中には生活保護があります。
DV被害者のほとんどは着の身着のままで逃げるので、お金が無い人がほとんどですから、あなたのような方が多いのです。
なぜご自身で調べないのでしょうか。
弁護士に関してもそうです。
素人だろうとプロだろうと財産分与や養育費は払うものですから対立しません。
対立する主な理由は慰謝料の額です。

何だかんだとこじつけて働きたくない離婚したくないとお考えのようですね。
それでしたらスレやレスの意味はありませんから、早急にこちらを閉鎖なさってはどうですか?

  • << 8 造影剤を使わない検査の情報… もしまだこのスレを見ておられたら、ぜひ教えて下さい。 妊娠中期から症状が出始めて2年。 万策尽きたという状況なので、どんなヒントでも教えて頂けると助かります。 もしかしてこれまでの医師が知らない検査方法かもしれません。 または先進医療ばかり手掛けている医師、研究中心の医師が過去のものとしている昔からの検査方法が実は有効とか? もし分かれば次の診察で先生にお話ししてみるつもりです。 どうか、お願いします。

No.7 18/08/20 09:04
お礼

>> 6 造影剤以外での心臓カテーテル検査や、その他の治療をご存じなのですね。ぜひ教えて下さい。

残念ながら、近くの大学病院でダメだったので先端治療をしている病院もセカンドオピニオンで受診し同様でした。
今は別の大きな病院で研究の被験者になれたところです。同じチームの冠動脈専門医の診察はこれからですが、担当医も循環器内科医で同意見でした。外科手術も事前の造影剤検査必須とのことで可能性はほぼないとのことでした。
スレ違いですが、造影剤を使わない検査をご存知の方に初めて出会う事が出来ましたので、どうかお願いいたします。

ご回答頂き次第、ご指摘通りにこのスレを閉じたいと思います。





No.8 18/08/22 00:21
お礼

>> 6 確定診断ではないのなら尚の事、大きな病院へ行って検査するべきです。 アレルギーがあるから検査不可能なんて事はあり得ません。 造影剤にもい… 造影剤を使わない検査の情報…
もしまだこのスレを見ておられたら、ぜひ教えて下さい。

妊娠中期から症状が出始めて2年。
万策尽きたという状況なので、どんなヒントでも教えて頂けると助かります。
もしかしてこれまでの医師が知らない検査方法かもしれません。
または先進医療ばかり手掛けている医師、研究中心の医師が過去のものとしている昔からの検査方法が実は有効とか?
もし分かれば次の診察で先生にお話ししてみるつもりです。
どうか、お願いします。

No.9 18/08/22 17:00
匿名さん9 

モラハラやDVの証拠をしっかり集めて、主さんが有利になるように離婚したら今より酷い事にはならないはず、仕事も見つけたいですね。

No.10 18/08/23 09:06
お礼

>> 9 ありがとうございます。
少しずつ、頑張って行きたいです。
あれから、心臓の事も循環器内科出身の友人にも聞きながらかなり調べました。再度、海外の論文まで検索しましたが、造影剤を使わないカテーテル治療はまだ実績がないようでした。
下肢はガスでのカテーテルが一般的になっているので、もしかしたらいずれは心臓も代替え方法が行われるかもしれませんね。期待したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧