注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

好きな人ができません。 20年近く生きていますが、好きな人・付き合った人が1人…

回答3 + お礼3 HIT数 323 あ+ あ-

かにかま( ♀ Rh8SCd )
18/08/23 14:01(更新日時)

好きな人ができません。
20年近く生きていますが、好きな人・付き合った人が1人もいません。
中学校の頃に父親に虐待され、男の人が苦手になっている節があるのですが、今は父親以外の男の人と世間話くらいならできるレベルです。
しかし、仲のいい男性はいないので、友好関係は女性ばかりです。
20年も生きてきて好きな人も付き合った人もいないというのは人生経験的にアウトなのではと思い、マッチングサイトに登録しましたが、それもだんだん面倒になって消してしまいました。
レズビアンなのかとも思いましたが、女性のことを恋愛対象で見たことは今までないので、それも違うかな、という感じです。

ここまで恋愛経験が無い人間が周りにいないので相談するのに気後れをしてしまいます。
恋愛ができる脳になりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

No.2695858 18/08/19 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 23:09
お兄さん1 

焦らなくてもいいと思うよ。

レズビアンでも別にいいと思うし。
まだそれをウダウダ言う人がいるなら…って言うか今時いないだろうけど…。
本当に好きなら、そんなん関係なくなってると思うよ。

今はその時期ぢゃないって事。
必ず時は来るから。
今は自分の好きな事たくさんやって!
彼氏できたら時間否が応でもなくなるから(^_^)

応援してます(^_^)

No.2 18/08/20 00:34
匿名さん2 

以前、男が苦手という女性と付き合ったことがあります。その人は男と話すだけで恐怖を感じるという状態で、そのため20代半ばまで恋愛経験がなかったのですが、私とはなぜかまったく恐怖を感じずに話せたそうです。
それ以来、似たような話をぽつぽつ聞いたことがあります。
あるいは、そういう障害の有無はあまり関係ないかもしれません。適当に軽い付き合いならできても、真面目な付き合いをするとなったら相性はかなり重要です。でも相性のいい相手なんてそうそう見つかりません。結局地道に探すほかないです。

趣味があればコミュニティを探して参加してみては?とっかかりとしてはやりやすいですよ

No.3 18/08/22 18:19
匿名さん3 

20代で付き合った事ない女性は結構いますし、焦らないでいればそのうち好きな人出来ると思いますよ

No.4 18/08/23 13:56
お礼

>> 1 焦らなくてもいいと思うよ。 レズビアンでも別にいいと思うし。 まだそれをウダウダ言う人がいるなら…って言うか今時いないだろうけど…。… ありがとうございます。友人が恋愛話ばかりで焦っていたようです。気長に待ってみます。

No.5 18/08/23 13:59
お礼

>> 2 以前、男が苦手という女性と付き合ったことがあります。その人は男と話すだけで恐怖を感じるという状態で、そのため20代半ばまで恋愛経験がなかった… ありがとうございます。真面目な付き合いするとなれば相性は重要…分かりました。あまり焦らないようにします。

No.6 18/08/23 14:01
お礼

>> 3 20代で付き合った事ない女性は結構いますし、焦らないでいればそのうち好きな人出来ると思いますよ ありがとうございます。焦らなくていいと知ってとても安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧