注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

どうやったらビリギャルのようになれますか? 私は学力が低くてどうしたら…

回答4 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 00:20(更新日時)

どうやったらビリギャルのようになれますか?


私は学力が低くてどうしたらいいかわかりません。ビリギャルほど心強い塾の先生なんかあるわけないし、自分でも手のつけようがありません。学校では文系の教科しかとっていないので高2から数学を頑張って慶應のような大学に受かるにはどうしたらいいですか?その他にも受験に関する心強いアドバイスがあれば教えて欲しいです。

英語→英検二級取得
国語→定期テスト古典65点ぐらい
現代文平均点ぐらい
歴史→73点ぐらい
数学→今はとっていませんが死ぬほど
苦手です。小学生レベル

No.2695863 18/08/19 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 23:11
匿名さん1 

えー、受験勉強にまにあうかはわかりませんが・・・

数学がわからなくなったら、公文式がおすすめです。

とりあえずは、本屋さんで公文式のドリルを買ってきて、やってみましょう。

それこそ、小学生向けのドリルでOKです。

土台のほうからやりなおせば、きっとできるようになると思います。

がんば!

No.2 18/08/19 23:22
匿名さん2 

なぜ、文系なのに今から数学?

主さんは私文狙いなんですよね?

No.3 18/08/19 23:25
匿名さん3 

あれビリとか言ってるけど、実際はそこそこ頭の良い高校に通ってた中でビリってだけだから
基本はそれなりに出来てた子だと思うんだよね。

もし経済的に大丈夫であれば主さんが行きたい大学に合格者沢山出してる予備校調べて気持ち伝えて通いまくって勉強しまくるしかないです。自分で1からやるのってやっぱり効率悪いしキツイですよ。
あとは学校の先生にも行きたい大学を言って対策を練って貰って

自分が本気ならまわりは絶対協力してくれます。

No.4 18/08/20 00:20
匿名さん4 

あなたが希望している大学の
受験に、数学が必要なのでしょうか?
私立文系希望ですか?
塾などには行かれているか
行かれるご予定はありますか。
志望大学を絞って
徹底的に対策ができればいいですね。

希望の学部で、数学が受験科目にない大学は
ないのでしょうか。
もちろん、自分が行きたい大学である方が、
勉強もしがいがあるかとは思いますが。。

英語が得意なようですから
英語の配点が高くて、希望の大学、学部も
一応探しておいた方がいいのではないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧