注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

仕事の悩み何ですけど、今の仕事を辞めて新しい仕事に就きたいと思ってるんですが自分…

回答3 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 19:05(更新日時)

仕事の悩み何ですけど、今の仕事を辞めて新しい仕事に就きたいと思ってるんですが自分が出来そうな仕事が全然見つからないんです。

と言うのも自分がてんかんという病気を持っていて色々条件があわない仕事が多々あるためです。

その条件というのが

・運転免許が必要な仕事はダメ(病気のため)

・夜勤はダメ(病気のため)

・近所の仕事、遠い仕事場の場合、寮住みにする
(車が使えないので)

・頭を使う仕事は無理(バカなので偏差値40の高校にギリギリ入れたレベルです)

・PCを使う仕事はできるだけ避けたい(WordやPowerPointなど学校で少しやりましたが資料などの制作は全然ダメでした。何回やり直したことか...結構トラウマになってます)

というものです...今の仕事は派遣の仕事で日勤14万のとこで働いてます。

今の仕事が嫌な訳で辞めたいと言うわけではなく自分の将来を考えたら早く新しいちゃんとした仕事に就かないと生きていけないと思うからです。

実家なので14万で生きていけてますが、親がいなくなったあとなど考えるとヤバイと感じてきて毎日落ち着かないんです。


なんか条件にあったオススメな仕事があったら教えてください…お願いします。アドバイスでもいいです。


No.2695888 18/08/19 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 01:05
匿名さん1 

でもね

主さんのあげたできない仕事を省いていって、収入をもっとアップできる仕事って身体的にキツイものしかないと思いますよ。
要は肉体労働系ってやつね。

将来を考えるならば、頭悪いから無理と言わずに何か手に職をつけるなどの努力をされてみてはいかがですか?

No.2 18/08/20 01:33
匿名さん2 

給料を上げたいと言う事はそれだけ 仕事が大変になると思うのですね
毎日長い残業とか 休日出勤をするとか 仕事も大変とかになる事があると思います その覚悟があればよいのですが なければ 現状維持をオススメします
あと副業とかも考えみてはどうですか?

No.3 18/08/22 19:05
匿名さん3 

倉庫内作業とかだったら該当するんじゃないでしょうか?探したら結構あると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧