注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

一緒にいるのが辛いです 結婚して今月で1年になります。 結婚してから夜の…

回答3 + お礼2 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 19:09(更新日時)

一緒にいるのが辛いです

結婚して今月で1年になります。
結婚してから夜の生活が激減し今は半年セックスレス、
そもそも夫はもう私に興味ないのかな、と思う毎日です。

夫からのボディータッチ等はなく、私が求めるばかり。ハグしに行っても暑い等嫌がられる。

私がリビングにいると夫は寝室に行き、私が寝室に行くと夫はリビングに行く。

夫は常にスマートフォンを見ていて、私から話しかけないと会話がない。

常にそういうわけではなく、一緒にテレビを見たり、たまーに出かけたり、くすぐってきたりとかはあります。

でも、私が我儘なのか、悲しい気持ちがどんどん溜まってきてます。

今引越しを考えてますが、夫は自分の部屋が欲しいと言いはじめました。
そうなると夫婦別室になるでしょう。

それならもういっその事住む場所を別にしたら、夫の姿が見えないなら寂しい気持ちも少しマシなのでは、と考えてしまいます。

まだ1年なのに、この先不安です

No.2695892 18/08/19 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 23:57
匿名さん1 

厳しいね、主さんは歩みよりたいのに すでに溝ができてるとは。

部屋を移動されてしまうのは、随分とあからさまだけど
主さんが、異常なほどベタついたり、ひっきりなしに話しかけたり騒がしいのですか?

うーん…
でもそんな、極端に早まって別居を考えるんじゃなくて
やはりまずは、今後の夫婦関係についてキチンと話し合いをしてみたらどう?

No.2 18/08/20 00:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
異常なほどベタベタは多分していないと思います。
話も相手の自由を奪うほどしてはいないです。
今日は私が19時くらいに帰りましたが抱きついたのは5-10分ほど、話も相手を邪魔する程はせず、今も3時間くらい別々にいる状態です。

結婚してからボディータッチや夜の行為がなくなったことについて何度か話し合ったことありますが、何だかめんどくさそうで、真面目に話し合いができたとは思えない結果でした。
とくに夜の行為に関しては今の家がダメ、自分が太ったから等の答えです。
子どもについて聞くと欲しくないとは言いませんが、具体的に作る話をしても授かりものだからしか言わず。
なにか上手くいく方法ってないのかなぁという感じです。

No.3 18/08/20 01:24
働く主婦さん3 ( ♀ )

一年でその状態!?
私だったら毎日泣いてるわ。
結構深刻な問題です。
しっかり話し合いましょう。
まだ子供が居ないみたいなので離婚するなら早い方がいいです。多分主さんと旦那さんは合わないです。性格の不一致です。結局他人だから合わないのは仕方ない。妥協してやっていけるならそうしましょう。でもこれから一生は無理でしょう。諦めてガチで話し合いを…。

No.4 18/08/20 01:30
お礼

>> 3 以前夫に本気ではなく軽くそういった話をしたことがあります。
夫は私と生活して幸せと感じているらしいのですが、私から離婚を言われたら受け入れると。
多分半年くらい前ですが、その頃から夫は私に関心がないのだろうと感じていました。
切に訴えると夫はさらに冷めめんどくさくなるタイプです。
どのように話せば上手くいくのかな、

No.5 18/08/22 19:09
匿名さん5 

離婚は受け入れるって態度なのでしたら、主さんは自分の気持ちを最優先して決めていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧