注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

どうしても死にたいと思ってしまいます。中1です...。かなりの長文です。 私は…

回答3 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 19:13(更新日時)

どうしても死にたいと思ってしまいます。中1です...。かなりの長文です。
私はもうすぐ学校が始まります。でも今のクラスが本当に嫌で嫌で行くぐらいなら死にたいと思ってます。
今、一緒にいる子は小学校からの親友です。でもその親友は裏で私の悪口を言っていたんです。
でも今は何故か無かったことになっていて、謝罪もありませんでした。本当は言いたいです、謝ってと。でも、言える訳がないんです..怖くて言えません。
怖いことはもっとあって、私の隣の席の人のこともあります。実は5.6年の時好きだった人なんです。私はその時、告白まではいかなかったけど本当に好きでした。でも今、その人に嫌われていて...机を離されたり、隣の人と答えをみせあってーなどと、先生が言うとそっぽを向いて舌打ちされます。他の男子に私の悪口も言ってるみたいで、私はトイレでこっそり泣いてしまいました。よく考えたら、顔もブスで運動音痴な人に好かれたら迷惑だろうなと思い自分に後悔しました。原因は全部自分にあったのかと自覚しました。
1人の男子にはいきなり死ねとか言われて、笑ってるから冗談だとは思うし、他の女子にもそんな感じだからその男子はあまり気にしてなかったんだけど、この前その男子に「○○もお前のことうざいって言ってたし」って言われて、その○○って人、さっき書いた好きだった人なんです。他の男子にまで言うってことはかなり嫌われてるんだなって思って、また陰で泣いちゃって。辛くて辛くて。先生に相談しようと思ってもいつも戸惑って言えなくて。愚痴みたいになって本当にごめんなさい。私は、もうどうしたらいいのか分かりません。このまま生きてて良いことはあるのでしょうか?

No.2695904 18/08/20 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 00:38
匿名さん1 


小中とイジメ、不登校を経験した者です。

主さんのことが『ウザイ』とか周りが言ってても『あっそう』くらいに聞き流せるメンタルが必要だね。だからなに?くらいの態度でいいよ。
それで、主さんの事がウザイと思ったきっかけが相手にあったはずだから、主さんの事に興味があるんだろうね。

人間、羨ましく思う人に嫉妬心や、わざと意地悪して邪魔する・足を引っ張るって心理があります。相手はたぶん、主さんのここを『ツツけば…』って弱さに気付いてて、そこにわざと衝撃してきてる感じだと私は感じました。

男子だと余計に、
年頃もあってか女子の好意に勘づいてて。でもその気持ちに『俺のこと好きなん!?』なんて聞けるほど、相手も自信なんてなくて。素直な反応が出来ない年頃ってのがあります。中学生なんて正にそうかな。

だから相手が自分に嫌な態度をとったから、嫌なこと言われたからと言って『何でも自分のせいだ…』と思うのは間違いなんだよ♪ ここを間違って受け取っちゃ本当にダメになっちゃう。自分がね。

悪口ってのは、
誰でも言うものなんですよね。
その悪口を言ってる人も、人間として未熟なわけで。他の人に悪口言われてるかも知れない。そして、主さんも『みんなと仲良く』する必要は無いのです。その友達とは少し距離を置いて、他の友達とも仲良くするチャンスです。『自分の仲間を探す』チャンスだよ。2学期は是非やってみて。

その子しか仲良い人居ない!
と、思っても、主さんが気付いてないだけだったりします。探してみたら自分と同じく悩んでる子が居た!なんてこともあるよ。


No.2 18/08/20 05:20
経験者さん2 

私もそーゆ経験ありました。クラス、学年全員が敵で誰も信じれないし、先生も自分を守る言い方しかしない。傷つけられた側は大人になっても鮮明に記憶に残ります。経験上。すきだった人は、そーゆ人の悪口しか言えないしょうもない男って思うしかないのかな?とおもうし、原因は自分にあるんではなくいじめてる本人の人間性にある気がします。
もし携帯持ち込み可能なら録音したり、証拠になるものをたくさん集めて、学校行かなくていいいと思います。学校も、いじめてた人も訴えれるかと。
もしいま証拠もなく、夏休み明け行きたくなかったら、行って精神的に病になりそうならいかないってゆーのも一つの手かと。

長文すいません、、。

No.3 18/08/22 19:13
匿名さん3 

みんながみんな敵じゃないはず、今ままでの友人を切ってもいいのでは?そうしたら本当の味方が誰か見えてくるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧