注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

結婚約束した彼と頻繁な喧嘩の末、完全拒絶されました。 電話もメールも無視。 …

回答13 + お礼15 HIT数 1275 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 01:18(更新日時)

結婚約束した彼と頻繁な喧嘩の末、完全拒絶されました。
電話もメールも無視。
もう、無理なのかなぁ。
連絡したら、迷惑なだけでしょうか。

No.2695965 18/08/20 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 03:27
匿名さん1 

うーん… ただ少し、時間が必要なんじゃないの?

とりあえず彼は今、話をしたくないと言うことなので
ここで無理に押したら本気で冷めてしまう危険性が出てしまうかも

結婚を約束したまでの仲なのに、喧嘩別れじゃあ切ないよね

少しの間、ほっとくと良いよ。

No.2 18/08/20 04:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
彼は、家族にも職場関係にも皆んなに、別れた事、伝えてるようです。
すでに冷めているのかも。
6年。
辛い事多かったけど、こんな時って、いい思い出しか、頭の中に浮かんでこなくて、喪失感を何で埋めるのか
ほっといたら、本当に過去の事になりそうで。
でも、これ以上はストーカーかな?汗

No.3 18/08/20 05:35
匿名さん3 

恋愛はどちらかが終われば終わり。

No.4 18/08/20 06:45
匿名さん4 

『結婚を約束した』っていうフレーズ、このサイトですごくよく見るんだけど、実際どこまで話が進んでたの?
親への挨拶も済ませて正式に婚約していたなら、別れを切り出した側から互いの親への説明も必要だよね?

まあ、たいていの『結婚を約束した』というのは、『(いつか)結婚しようね』という、中学生の口約束レベルなんだろうけど。

No.5 18/08/20 09:29
匿名さん5 

結婚約束も口約束だと次のデートレベルだからアテにならない。
きちんと両家の承諾も取った上でその状況ならそんなガキはこちらから願い下げ。
下手に優しくされるより、バサッと切り捨ててくれた方が次には行きやすいと思います。
どんなに長く付き合っても、終わる時って周りが驚くような内容で一瞬で終わったりします。
別れた人にすがられて優しくした事ないので、すがらない方が良いと思いますよ。
敢えてまつわりついてボロボロになって別れたい人もいますが、力の無駄使いだと思います。
6年は長いけど、中身は終わる程度の関係だったんだなって諦めて次ですかね…
頑張ってね。

No.6 18/08/20 10:20
匿名さん6 

今の時点で電話やメールを無視されている事を考えると、厳しいかもしれないですね…。

No.7 18/08/20 12:14
お礼

>> 5 結婚約束も口約束だと次のデートレベルだからアテにならない。 きちんと両家の承諾も取った上でその状況ならそんなガキはこちらから願い下げ。 … 回答ありがとうございます。
結婚の約束のレベルは、家も仕事も変わりました。
で、それも一気に全て無くしました。
仕事も死ぬほど頑張ったけど、彼には伝わらなかった。
頑張って諦めます。

No.8 18/08/20 12:15
お礼

>> 6 今の時点で電話やメールを無視されている事を考えると、厳しいかもしれないですね…。 回答ありがとうございます。
やはりそうですね。

No.9 18/08/20 12:20
お礼

>> 4 『結婚を約束した』っていうフレーズ、このサイトですごくよく見るんだけど、実際どこまで話が進んでたの? 親への挨拶も済ませて正式に婚約してい… 回答ありがとうございます。
結婚の約束は、仕事も家も全部変わりました。
で、全て無くした。
このサイトでこんな私のためにこんなに回答貰って、本当に感謝します。
頑張って前にすすみます。

No.10 18/08/20 13:07
お礼

でも、待ってるんですよね。
もう帰ってこないのに。
連絡もこないのに。
こんな自分がいやです。
あんなにきづついたのに。
待ってる自分が嫌です。

No.11 18/08/20 13:18
通行人11 

残念だったね…
でも待つったってただ待ってるったって何も変わらないよ。
現状は結婚を約束した彼がいた。が、その彼には愛想をつかされて振られた…という状態。

せめて何が悪かったのか、同じ状態にならないには何が必要か、変わった(改善した)自分はできてるのか(復縁の可能性が生まれる自分を作れたか)、くらいは用意しないと。

それがあって初めてアナタと彼に偶然に接点が訪れた時に”たまたま相手もいい人がいないでたまたま彼もなんとなくその気になってくれて、たまたま復縁する”とかが訪れる。

でも、現状は彼がもう職場にも家族にも言ってるようだからそうやって他人に言った手前、人は引っ込みがつかなくなるからほぼその彼とは無理だと思った方がいいよ。

なのでとりあえず他で探しながら、まあチャンスが万一にも訪れるような事があった時のために彼にも間口は開けておく…というようにしてたらいいのでは。

とにかく喧嘩しないのが大事だよ。
喧嘩したとしても大事なものを大事じゃないように言ったり振舞ったりするのはダメだよね。

やっちゃったものは仕方ない。
新たな道に進むのをメインにして、間口だけ開けておいたらいいと思うよ。

No.12 18/08/20 13:32
お礼

ありがとうございます。
本当に心にしみました。
彼の事せめた。
でも彼のいない私は無力でした。
かいてもらったこと、一つ一つやってみます。

No.13 18/08/20 17:38
匿名さん1 

再レス1です

あぁ、そういう事なのね
最初の投稿だけを読んだ感じだと、少し距離を置く程度な話かなと思ってたけど…

思い出は美化されやすいからねぇ
いつまでも引き摺って執着してしまうのは
何よりあなたの為にならないからね?

他の方がが仰っているように、前進しましょ?
彼との恋を過去のものにして、良い人生勉強できたなぁとポジティブに捉えて

次こそは!
素敵な恋愛をしてくださいね (^∇^)

No.14 18/08/20 22:17
お礼

>> 13 ありがとうございます。
少し休んで、前に進みます。

No.15 18/08/22 14:34
お礼

ここの使い方がいまいちわからず、お礼のとこから書いてます。
その後、体調悪く、歯が痛くて腫れてるのと、ずっとロキソニン飲みました
具合が悪く、体が痛い
病院行きたくても、保険証の喪失がまだだし、離職票もまだ届かないし、無保険状態で、病院にかかれない
彼にメールで離職票と保険証の事ゆっても無視
精神的にも肉体的にもきびしくなってきました。

No.16 18/08/22 14:40
匿名さん16 

そもそも、喧嘩の原因は何なのですか?

No.17 18/08/22 14:44
お礼

>> 16 そもそもは仕事の件です
やってもやっても追いつかない仕事
責任まで私
大事な事も
そのうち、舌は痺れる
いつも使っているパスワードさえ忘れてしまう
助けを求めました
でも、せめられるだけ
そして、私パンクしました

No.18 18/08/22 15:00
お礼

ずっと、仕事だけ
バツ1で子供がいます
彼の仕事に入ってから、車で仮眠しながら1日のほとんどを仕事
子供の学校の写真は皆んなお弁当なのにうちの子供だけいつもパンの袋
冬の寒い時、洗ったばかりの濡れてる体操服を持って行っているのをみて、泣けました
子供のことほっぽらかして、彼の仕事頑張った
なんか、自分が情けないのもある

No.19 18/08/22 16:40
匿名さん16 

それは大変な思いをされていたのですね。
しかも、家も仕事も変えて、彼氏さんの下に来たのでは、確かに今どうすればいいのか分からない状態ですね。

しかし、そんなに忙しくて無理をしていた仕事でしたら、復縁したところで、また喧嘩になってしまいますね。
11さんの仰ってるように、改善を考えていかなくては、復縁は難しいでしょうね。

No.20 18/08/22 19:53
匿名さん1 

>>15

え、体調崩し始めてるのですか?
ロキソニン飲み続けても…

熱は無いですか、彼以外に誰か頼れる身近な人はいないのかな
お子さんもいるのに、大変ですよね

No.21 18/08/22 20:28
お礼

こんな私のつまらない話聞いてもらってありがとうございます。
少し、心がすくわれます。
お陰で子供はもう大学生。大人です。
熱は微熱程度。7度2分くらい。
一度実家に帰ろうかとも思いましたが、彼の事、近所のみんな旦那さんて言って、知っているので、なんか、色々考えると、帰れなくて。
時間がたつと少し元気になるかなと思いつつ。

No.22 18/08/22 21:30
匿名さん3 

離職票がなくても彼の方で社会保険を切っていれば国保に加入できるよ。年金事務所に行って確認してみたら。

No.23 18/08/22 21:41
お礼

>> 22 まだきってくれてなくて。
離職票てつづきすらしてくれてなかった。
再度、離職票と喪失証明お願いしました。

No.24 18/08/22 23:08
通行人24 

今の主さんにこんな事言うのもあれですけど、何年も籍も入れずに子供の母としてより彼を優先させて女として生きてきたんですよね。子供は寂しい思いしてきたと思いますよ…

No.25 18/08/22 23:22
匿名さん1 

>>21
つまらないとか無いですよ、こっちの事は気にしなくても大丈夫ですからね (^∇^)

お子さん大学生でしたか、それなら一安心

で…
そうですね、何だかんだでそう簡単には実家に帰ったりその場を離れらないでしょうからね
今、心身共に休息させる時だとは思うのですが…

早く時間が癒してくれると良いですよね、本当に。

No.26 18/08/23 00:30
お礼

>> 24 今の主さんにこんな事言うのもあれですけど、何年も籍も入れずに子供の母としてより彼を優先させて女として生きてきたんですよね。子供は寂しい思いし… ありがとうございます。
そうですね。
家族に憧れたとか、子供の為に頑張って働いたとか、それは、勝手なこちらからの押し付けで、おっしゃる通りだとおもいます。
子供の気持ちを考えると、今の私の苦しみは、小さなことかもですね。

No.27 18/08/23 00:39
お礼

>> 25 >>21 つまらないとか無いですよ、こっちの事は気にしなくても大丈夫ですからね (^∇^) お子さん大学生でしたか、それ… ありがとうございます。
死にたい気持ちはなくなりました。
死ねないとおもった。
でも、何かのボタン押されたら、死にたくないけどとっさに死んじゃうのかなともおもった。
時間がたつと、そんな考えもダメだと思った。
気持ちがグルグル変わるけど、少しづつかわっていっているきがします。
もう少し子供の為に頑張らないと。
まだ具体的には考えられないけど。
ここの場所で色んな人の考えきいたり、自分の事書いていると、少しづつ気持ちが楽になりました。
自分がまいた種なので自分で解決しなきゃ、わかってるけど、まだ心がおいつかず、少しづつとおもいます。

No.28 18/08/24 01:18
お礼

すみません、独り言、呟かせてください。
寂しい
辛い
苦しい
怖い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧