注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

どうして履きたい靴を履いているだけなのにいろいろ言われなきゃいけないのでしょうか…

回答6 + お礼0 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 12:26(更新日時)

どうして履きたい靴を履いているだけなのにいろいろ言われなきゃいけないのでしょうか。自分、身長が158センチあるんですけど、この身長で厚底の靴を履いたら周りからぐちぐち言われます。そもそも私は、厚底は身長を盛るためではなくておしゃれをするために履いてるんです。それなのに「お前はもう身長高いから履く必要ない」とか「もっと背低い人がいるんだから」とか言われて、そこで自分の考えを説得しようとしても聞く耳すら持ってくれません。そもそも158で背が高いと言われる意味がわかりません。
自分よりちょっと背が高いからって「高身長」の部類に勝手に入れないでほしいです。

おしゃれをする権限は誰にでもあるから、他人にどうこう言われる筋合いなんてないよなと思うのですが、この考え方はおかしいですか?
厚底=身長を盛るためだけの靴っていう考えの人が圧倒的に多くて、しかも厚底を履いている人は大抵履いても150いくかいかないかぐらいなんです。
だから自分はすごく肩身がせまくて、いつか本格的に履くことに抵抗を覚えそうです…。
同じような思いをしていらっしゃる方、いませんか。。

No.2695966 18/08/20 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 04:30
おばかさん1 

同意。158で高いって…

コンプレックスがあり、主さんがその捌け口になってたりして…。すれ違う赤の他人に食って掛かることはできませんから、身近な相手に…。
聞く耳持ってくれない辺り、相当なコンプレックスに成長してしまってるのか…。


厚底に関して、私の中でも旬な出来事なので話ておきます。

昨夜の帰宅途中の出来事。

歩いてると、前方に、それなりの身長の厚底履いた短パン女性。
一瞬で目が脚に釘付けになりました。日常的に女性を見ることは、ままありますが、それを差し引いても不思議な体験でした。
半ば強引に視線を脚に持っていかれた感じだったからです。

距離間や身長含め、厚底により私の歩行時の目線の高さと脚がかぶったのと、夜の人肌はかなり目立ちます。色白は特に。これにより、視線誘導されたのでは?と考察します。

これからもオシャレ楽しんでください。
視線は…多目に見てくれたら幸い(笑)

No.2 18/08/20 05:27
匿名さん2 

気にしなくてよくない?
他人に迷惑をかけることじゃないし、言う人としか付き合っちゃダメでもないでしょ?

No.3 18/08/20 05:43
通行人3 ( ♀ )

似合ってないんじゃないの?


バランス悪いとか。

No.4 18/08/20 07:21
匿名さん4 


言って来るのは男?女?両方?

No.5 18/08/20 08:09
匿名さん5 

主さんより身長も高いしハイヒールを履いて生きてきましたが、そんな事言われた事もないし、言ってる人を見た事もありません。
背がどうのこうのではなくて、歩き方が汚いとか、似合ってないからとか、違う理由でやめさせようとしてくれてるんじゃないですか?
やめさせようとしてこなくて良いとは思いますが、怒る前に何かおかしなところがないか考えた方が良いかも。

No.6 18/08/20 12:26
匿名さん6 

誰がそんな事言ってくるの?

その靴何か変よ、とか洋服に合っていないとかならまだわかるげど、身長がどうとかこうとか言われる意味がわからない。

好きな靴履いときゃいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧