注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

最近の悩みです。 今年の四月に一年未満付き合った人と 籍を入れました…

回答6 + お礼4 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 18:13(更新日時)

最近の悩みです。


今年の四月に一年未満付き合った人と
籍を入れました。タイミング早かったのかとか、この人で本当に良かったのかと思うことがたくさんあります。
でもしてしまったし、うまくやらないとって思って最近は生活を送っています。

しかし、最近、
少ししたことで喧嘩になることが増えました。喧嘩は仕方ないと受け止めていますが、喧嘩するときに、
私の存在価値がないかのように言葉を発せられます。邪魔、いなくなれば、どっかいけよ、お前とはやっとれん、頭が悪いなどなど、これは何回もです。
物に当たるのも多く、ものを壊したりします。


もうこーゆ言葉を言われすぎて
疲れました。
行きてても楽しくないし、
お盆休みで休みも合わせても、
楽しくなかったです。

アルバイトで週一休みで働いていますが家のことはほとんど、しません。
私がしてないことがあると喧嘩になるとぐちぐちいわれるのもストレスになる一つです。

同じ悩みの人いますか。

何かありますか、

No.2695982 18/08/20 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 05:57
通行人1 ( ♀ )

アルバイトで週1休みで家のことをしないのは主さんですか?


ご主人がアルバイトとは思えないので、主さんだと思うけど、とりあえず家事ぐらいしようよ。


家事したくないなら、正規で働いて財布も別々にして、生活費も家事も完全分担制にするとか。



あと、生きていたくない(死にたい)なんて簡単に口にするものではないよ。


暴言を吐かれるのが嫌なら家事(分担)するとか、離婚するとか、道はあるんだからさ。


どうもこうもならなくなった時に人は生きていたくなくなるんだよ。


道が残されているのに生きていたくないは無い。


No.2 18/08/20 06:13
匿名さん2 

別れろ~(笑)
しかしよく昔は付き合って今したよね?それで見抜けないのは主さんも悪いよ。
今の現状はよくないから別れることをすすめます。
どうするかは自分の人生だから考えて行動して下さい。
だらだらしてれば時間はなくなりますよ

No.3 18/08/20 07:40
通行人3 

こーゆ言葉?
こういう言葉?

No.4 18/08/20 10:13
匿名さん4 

働いて帰ってきて家事殆どやってなかったらイラッとするわー(笑)
やってられん。って言われるのも仕方ないと思うけど?
やる事をしっかりやってて、更に要求されて扱き使われ暴言を吐かれるなら、いやいや旦那さんちょっと(笑)ってなるけどね。

だって、家事殆どやらない。って事は旦那さんが仕事終わってから、それか休みの日にやるんでしょ?仕事終わってから掃除洗濯、諸々するってなると結構しんどいよ?
私、短時間パートで週5働いてるけど、それでもしんどい(笑)

相手に変わって欲しいなら、まず自分を見直した方がいいと思います。
それが嫌なら離婚するしかない。

No.5 18/08/20 17:22
お礼

>> 1 アルバイトで週1休みで家のことをしないのは主さんですか? ご主人がアルバイトとは思えないので、主さんだと思うけど、とりあえず家事ぐらいし… いえのことは
わたししかしません。
わたしが週一回やすみです。
ぶんたんしたいっていったけど、むりっていわれまし、
働いていえのこととして、いやなことばいわれてるのはわたしです

No.6 18/08/20 17:24
お礼

>> 2 別れろ~(笑) しかしよく昔は付き合って今したよね?それで見抜けないのは主さんも悪いよ。 今の現状はよくないから別れることをすすめます。… ありがとうございます。

がんばります。

もう少しだけ頑張ってみます。

No.7 18/08/20 17:45
専業主婦さん7 

お金は出してもらってるんですか
生活費など

No.8 18/08/20 17:52
お礼

>> 7 家賃と光熱費だけはだしてもらってます。わたしは
WiFi代と、食費と、消耗品、向こうがお小遣いなくなったら足しにわたしたり、、です。

No.9 18/08/20 17:56
専業主婦さん7 

じゃあ旦那が家事を負担するの当たり前じゃない?
主の事家政婦扱いしてますね!
嫌になるのわかる!

No.10 18/08/20 18:13
お礼

>> 9 残業してくれてるからへいじつはいいとして、土日は2連休でやすみなんだからいえのことちゃんとしてほしいです。。

共感ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧