注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

こんにちわ。私には高校生の時から2年以上付き合っている彼氏がいます。彼はすごく優…

回答3 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

ro-a( 18 ♀ ptjSCd )
18/08/22 12:33(更新日時)

こんにちわ。私には高校生の時から2年以上付き合っている彼氏がいます。彼はすごく優しくてこんなに長く付き合っているのに私のことをいつも好きだと伝えてくれます。6月に私の祖母が亡くなった時、彼は私の家族よりも誰よりも泣いてくれました。祖母は病気で、彼とはそんなに関わりがなかったはずなのに。もうこんなにいい人とは一生出会えない気がします。なのに私は最低なことをしてしまいました。2ヶ月前、倦怠期がきてしまって、彼のことを重いと思ってしまったり。その時、仕事の研修で知り合った男性と仲良くなり、その男性は私のことを好きになってしまいました。その男性に何回も告白されました。正直、何度か心を動かされました。でも、最近はマンネリが落ち着いてきて、また彼氏のことを好きだと思えるようになりました。この2ヶ月間本当に苦しかったです。だからケジメをつけようと思いました。告白してきてくれた男性にちゃんと今の彼のことが好きだと伝えて、ちゃんと振りたいと考えています。もうこれ以上、私のことを大切にしてくれている彼氏を傷つけたくないです。これからもっと彼のことを大切にしたいです。ただ、告白してくれた男性にもうちょっと振る勇気が必要みたいなんです。もともと受け身なので、こういうのは苦手なんです。けれど、苦手とかじゃなくて、ちゃんと向き合わなければいけないことだと思います。あと一歩。私にどうか振る勇気をください。

No.2696052 18/08/20 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 10:40
お姉さん1 

正直な気持ちをそのまま伝えることです。下手にうやむやにして、相手に希望を持たせるのは止めた方がいいですよ。 今の彼を大事にしたいならね。

No.2 18/08/20 11:00
匿名さん2 

あなたの揺れてる所、スキをつかれただけのことですよ。
あー、押せばおちそうだなって思われてただけだと思いますよ。
実際揺れてスキができてた訳ですから。
あなたが好きとかそういうんじゃなくただ単に落ちそうだから露骨に押されただけでしょう。
そもそも、告白されてすぐに断らず濁した時点で、イケるなって思われたんでしょうね。
本当に彼のことを大切だと気づいたなら引け目を感じることもなく交際を申し込んできた方にお断りすることは簡単だと思いますよ。
あなたはまだ揺れてるんですよきっと。
あなたのような人が、あなたを大切にしてくれる素敵な彼を幸せにできますかね?
結局なんでも相手に求めるだけで自分からは何も与えていないのではないでしょうか?
他人に期待してるから揺れたりするんですよー。
自分が愛情を与える立場にならないとそのうち彼の方から離れてしまいますよ^^

No.3 18/08/20 11:18
匿名さん3 

告白して来た人からみるとチャンスありとあなたの気持ちの揺れが感じられたんですね。

でも、彼氏いること知っっていての告白でしょうか?それなら、初めからあなたが断っても、全く気を使う必要はないと思いますよ。彼氏はいないとその人に話していたんなら話は別ですが。

心がけん怠期で揺れ動いたと言っていましが、けん怠期迎えた人がみんながみんなあなたみたいになるとは思いませんので、厳し言い方かもしれませんが、何も知らない彼氏さん、かわいそう。なのでできるだけ早く、告白した人にお断りを入れることが、せめてもの、彼氏さんへの誠意と思いますよ。

No.4 18/08/22 12:33
お礼

私はやっぱり彼氏のことが好きです。幸せにできるかどうかじゃなくて、幸せにします。告白してくれた人には申し訳ないですがちゃんと自分の気持ちを正直に伝えてお断りします。ご協力ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧