注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

浴衣についてです。もう少しで地元の大きな祭りが始まります。彼氏と浴衣デートする予…

回答4 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

ro-a( 18 ♀ ptjSCd )
18/08/22 13:29(更新日時)

浴衣についてです。もう少しで地元の大きな祭りが始まります。彼氏と浴衣デートする予定です。私は身長150cmくらいで、顔はタレ目で童顔です。彼にどんな浴衣が好きか聞いたらネイビーとか大人っぽい浴衣が好きみたいです。私はいつも白とかピンクとかのパステル系のを着ていたので、今年は大人っぽいネイビーとかに挑戦しようかなと思っています。だけど、調べてみると大人っぽ過ぎて私に似合わない気が…。ネイビーでも柄がピンクの花柄とかだったら、ありだと思いますか?掲示板だからなんとも言えないでしょうけど似合いますかね…。大人っぽさの中にも可愛らしさがあるやつにしようと思ってます。

No.2696056 18/08/20 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 11:00
匿名さん1 

浴衣は大人っぽくして帯を可愛くしたり、小物とかも使うと面白いですよ。
浴衣でも帯紐とか最近は使いますから、お母さんと一緒に買い物行きますか?
呉服屋さん(大型スーパーの専門店程度の)でも最近は安いしセールしてると思いますので、販売員にアドバイス貰うと良いですよ。
洋服と着物ではアレンジが異なりますし、いろいろ教えて貰うと良いです。
敷居が高いかもしれませんので、お母さんと一緒に行くと良いと思います。
成人式は着物きるでしょう?下見ついでも兼ねると良いかと。

No.2 18/08/20 11:58
匿名さん2 

ネィビーが、難しいなら、黒にピンクぽい花柄のとか、白に可愛い花柄のは?綺麗に大人感でないかな?😃あと、売場の人に聞くのもいいじゃないかな?😊

No.3 18/08/22 12:29
お礼

ネイビーにピンクっぽいひまわり柄のものを買いました!帯もパステルピンクで、大人感がありつつ可愛らしさのあるものでした。ご協力ありがとうございました!

No.4 18/08/22 13:26
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

自分は彼女に短い浴衣着せてます

No.5 18/08/22 13:29
通行人5 

髪型でかなり印象が変わると思います。
素敵にコーディネートして彼とのデート楽しんで来てくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧