注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夏休みの勉強合宿が近づいています… 3日間程ずーーっと机に向かっていなければい…

回答1 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 11:21(更新日時)

夏休みの勉強合宿が近づいています…
3日間程ずーーっと机に向かっていなければいけないそうで本当に嫌です。
私は勉強死ぬほど嫌いな高校生で途中で発狂するかもしれません(´・ω・`)私のコースだけ強制なので休む選択肢もないです。
夏休みの宿題も現在全て残っているのに、ゆうゆうと携帯をいじっている私にとっては勉強合宿は地獄です(´;ω;`)ウッ…
普段から勉強に慣れていればこんなことにはならなかったろうに、自分のせいですが本当に怖いです。
頭の良い方から見れば、机に向かうくらいで、と思われるかもしれませんが馬鹿な私にとっては苦痛なのです…
今からじゃだめかもしれませんが勉強を楽しいと思える方法、分かんなくなってもくじけない方法など存在するでしょうか。
長時間頑張れる方法を教えていただきたいです!!あと、担任の先生がかなり暴言吐く人で、絶対なにかで怒鳴られると思うのでそれも怖いです…
メンタル的にも三日間どう耐えればいいか。。。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

No.2696065 18/08/20 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 11:12
匿名さん1 

勉強を楽しいと思える方法があれば私が知りたいくらいです!(;'∀')

3日間頑張って、その後に自分へのご褒美でも目標にすれば?

No.2 18/08/20 11:21
お礼

>> 1 ですよね、よく考えたら勉強楽しい人自体珍しかったです(ヽ´ω`)
ご褒美いいですね、自分にそのために頑張る…!って言い聞かせられますね。
よっぽど良いものを用意しないと心が折れそうですけど(`・ω・´)
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧