注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

職場のランチや飲み会があまり好きではありません。 60代の1人が年3〜4回…

回答4 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 08:51(更新日時)

職場のランチや飲み会があまり好きではありません。

60代の1人が年3〜4回ランチや飲み会を企画しています。その人は子供なし、ご主人と2人の生活で多分縛られることがなく時間があるのかと思います。その企画を出し始めるとその事で頭がいっぱいのようでウキウキしているように思います。
子供がいる人何人かは夜飲みに行くとなると行く前に夜ご飯を作ったり家事を全て終わらせてから出かけなくてはなりません。次の日の子供の学校の前の用を考えなくてはなりません。子供の学校行事もあったりでお休みでも色々と忙しいです。

仲がいい何人かでお茶やランチだと気兼ねなく楽しくていいのですが。

最近少し煩わしく思ってしまいます。


No.2696077 18/08/20 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 12:22
匿名さん1 

確かにね。
その人にとっては、職場の人間関係が良好になるからという想いもあるかもしれませんが、仕事以外では、仲が良い人だけでやればいいと思う。

No.2 18/08/20 13:28
通行人2 ( ♀ )

誘う人と誘わない人を作ると、それはそれで誘われない人が影で怒る人もいるから、平等に誘うほうがいいという考えもあるしな~。

No.3 18/08/20 14:25
匿名さん3 

善意や好意でされていることが、かえって煩わしいことって多いですよね。

私なら真っ正直に思っていることを言って断ってしまいますが、それは私の生き方なので他人にオススメはできません。

No.4 18/08/23 08:51
匿名さん4 

何回かに一回、時間がある時に参加したらいいと思いますし、毎回行かなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧