注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

こんにちは。高3女子、受験生です。 私は最近朝がとても弱く、動こうと思って…

回答1 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 10:40(更新日時)

こんにちは。高3女子、受験生です。

私は最近朝がとても弱く、動こうと思っても意識がぼーっとしてて動けません。朝ごはんも食べられないし、体がフラフラして気持ち悪いと感じ、結局二度寝してしまいます。元気になったと思い塾に行ってもそこでもふわっと眠ってしまう事があります。

学校に行くときは電車なのですが、よく貧血のような症状で倒れ込んでしまい、1時間めの授業に出れなかったりします。

自分では受験生なのに何をしてるんだろうと思い、改善方法をネットで調べていると、「起立性調節障害」と言うのがヒットしました。でも親に言ってみると甘えだ、病気じゃない、調べてる暇があったら勉強しろと言われます。

自分では、最近身体は強くないんだなって思うのですが、運動部で6年間しっかりやってきたので、親も体が弱いとは思わないんだと思います。

このような症状が続き、私はあまり心が強くない方なのでとてもマイナス思考になってしまいます。自傷経験もあります。でも受験生だからそんな病気に構ってられないんです。勉強がしたいんです。

これは本当に起立性調節障害だと思いますか?どうやったら親に理解してもらえますか?長文すみません!

No.2696158 18/08/20 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/23 10:40
匿名さん1 

まずは病院に行くことが最優先です。私も受験生ですが、朝がとても弱いです。私の場合はただの低血圧ですが。
自分の体調と上手く付き合って最後まで頑張るためにまずは病院に!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧