注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

20歳の女性です。くだらない悩みですが、私はやんちゃな男の子が嫌いです。理由は園…

回答4 + お礼4 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 18:11(更新日時)

20歳の女性です。くだらない悩みですが、私はやんちゃな男の子が嫌いです。理由は園児の頃、やんちゃな男の子にいじめられたトラウマと、親の言う事を聞かず泣き出す男の子をよく見かけるからです。大人しい男の子と天真爛漫な男の子は可愛くて大好きなのですが、やんちゃな男の子だけは本当に嫌いです。周りに嫌われたくないから、今まで誤魔化したり、嫌いなくせに「可愛い」と嘘をついたりしてきましたが、もうこれ以上誤魔化したくないですし、嘘をつきたくないです。どうすれば克服できるでしょうか?駄目だしでもいいですし、怒っても構いません。よろしくお願いします。

No.2696172 18/08/20 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 16:02
悩める人1 

こんにちは。当方、滅茶苦茶大人しい子供であります。喋る言葉は、はい、いいえ、の二言です。話しかけられても無視することが殆どです。

それでも可愛いと思うなら…


騒がしい子供にビンタしてみてはいかがでしょう?泣き叫ぶと思われますので、口をふさいで黙るまでボコボコにしてやりましょう!
私も騒がしいガキが、大嫌いです。

No.2 18/08/20 16:04
通行人2 

嫌いなものは嫌いでいいんじゃないですか?
無理に好きになる必要はありませんよ。
私は全般的に子供は好きではありませんが、それで普通に生きてきました。

No.3 18/08/20 16:17
匿名さん3 

好き嫌いは多少は誰にも多少はあるでしょう。
ただ、嫌い(拒否、拒絶)ではなくて
苦手(距離を置きたい)くらいになれるといいですね。

無理に、好きと言わなくてもいいですし
可愛いなどと思ってもないことや
嘘は言わなくてもいいです。
だからと言って、嫌いというのも
わざわざ言わなくてもいいことですよね。

嘘ではなく、でも本音でもない言い方はあります。
元気だね〜とか。
元気なのは事実ですし、嘘ではないでしょう。
それに対し、好き嫌いなどは、
言ってないから問題ないでしょう。

友達や親戚の子供であれば、
そんな感じでいいのではないですか。

エネルギーがあって、お母さん、〜ちゃん
相手するのが、大変そうだね〜とか、
感想や配慮でもいいでしょう。
(自分は相手したくないと思っても
それは言わなくてもいいことです。)

No.4 18/08/20 17:14
お礼

>> 1 こんにちは。当方、滅茶苦茶大人しい子供であります。喋る言葉は、はい、いいえ、の二言です。話しかけられても無視することが殆どです。 それ… 私の悩みに答えてくれてありがたいのですが、嫌いでも暴力は絶対にしたくありません。私がその男の子を叩いた事によって、その子の心にトラウマとして残り、大人恐怖症になるかも知れませんし、それに暴力は殺人にもなりますし……。

せっかく答えてくださったのに、すみません。

No.5 18/08/20 17:18
お礼

>> 2 嫌いなものは嫌いでいいんじゃないですか? 無理に好きになる必要はありませんよ。 私は全般的に子供は好きではありませんが、それで普通に生き… 回答ありがとうございます。
無理に好きにならなくていい、貴方のその言葉に元気ずけられました。
本当にありがとうございます。

No.6 18/08/20 17:22
匿名さん6 

好きになる必要はないし、適度に距離を置けばいいと思います。
社交辞令で、まあ元気いっぱいねえとでも言っておけばいいです。
私も男の子はやんちゃだからと、放置している親もガキも大嫌いです。
保育士になるならまだしも、普通の生活でそこまで関わりもないでしょうし、
表面は今まで通り大人の対応をして、裏で舌を出せばいいと思いますよ。
女優になりましょう。

No.7 18/08/20 17:30
お礼

>> 3 好き嫌いは多少は誰にも多少はあるでしょう。 ただ、嫌い(拒否、拒絶)ではなくて 苦手(距離を置きたい)くらいになれるといいですね。 … 回答ありがとうございます。
そうですね、せめて嫌いから苦手になれるようにしたいです。
それから、好きとか嫌いとかわざわざ言わなくても、普通に「元気だね」って一言だけでいいんですね。
深く考えすぎてしまいました。目を覚まさせてくださり、ありがとうございます。

No.8 18/08/20 18:11
お礼

>> 6 好きになる必要はないし、適度に距離を置けばいいと思います。 社交辞令で、まあ元気いっぱいねえとでも言っておけばいいです。 私も男の子はや… 回答ありがとうございます。
無理に関わらず、しばらく距離を置いてみたいと思います。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧