注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は3年前まで3年ほど鬱病のような症状で心療内科に通っていました。年齢的に若かっ…

回答3 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 21:50(更新日時)

私は3年前まで3年ほど鬱病のような症状で心療内科に通っていました。年齢的に若かった為情緒不安定もあるとのことで鬱病と診断はされなかったものの薬は鬱病の方が飲む薬を使用してました。
治ってからは3年間そこそこな状態できてましたが、最近また深く悩んでしまったり、涙が出てきたり、生きることに疲れたりしてしまいます。今もなんとも言えない不安感があり辛いです。また心療内科に行った方がいいのでしょうか?

No.2696200 18/08/20 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 16:45
通行人1 

薬を飲む前に朝早起きしてウォーキングをするようにしましょう。
薬を飲んでも良くならいです。症状を抑えるだけで。

No.2 18/08/20 16:53
お礼

>> 1 仕事の関係でなかなか難しそうですが明日やってみようと思います。
ありがとうございます。

No.3 18/08/20 18:03
匿名さん3 

3年前に若かったなら今もまだ若いですよね。
3年前に不安定になって成長しきれなかったものがあるだろうから、タフで元気な人よりは、精神面がゆっくり成長してきてるのかもしれません。
心に身体が追いつかない、身体に心が追いつかない、みたいな。
戸惑って苦しいなら、話だけでも聞いてもらった方が良いのかもね。
診断される事でまた足踏みみたいな気持ちになれば、それはそれできっとしんどい事かもしれないから。
私は元気だけど、それでもやっぱりグラグラした気分になる日もありますよ。
みんなそんなもんか〜っていうのも、安定材料かもね。

No.4 18/08/20 18:48
お礼

>> 3 ありがとうございます。
たしかに心が追いついてないのかもしれませんね。

No.5 18/08/21 21:50
匿名さん5 

人間ですもの、悲しいときは泣いてください。昔の自分が懐かしいのかもしれません。いつも明るく前向き、が健常者ってだれが決めたのでしょうね。成長、成長の近代。出来なければ障害、悲しければうつ病って。人間であることを忘れているようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧