注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

クラスが本当に嫌です。 私はクラスの一部の女子に嫌がらせをされています。 睨…

回答6 + お礼3 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
18/08/21 19:09(更新日時)

クラスが本当に嫌です。
私はクラスの一部の女子に嫌がらせをされています。
睨まれたり、影でコソコソ言われたり…。
誰かは分からないないんですけど私の下駄箱に「学校くんな!」「仮病野郎」などという手紙を入れられたり、階段から突き落とされたり、私は2年の頃に足を脱臼してしまい激しい運動ができないため保体はいつも見学なのですが、授業が終わり教室に戻る時に後ろから「絶対あの足仮病だよね笑笑」「だよねー笑笑」という会話が聞こえたりもしました。
私はたまに授業中に辛くなったらトイレに行って気持ちを落ち着かせて戻るということをするのですが、ある日チャイムが鳴るまでトイレにいて教室に戻ろうとしたところ、クラスの女子一部が入ってきて私の悪口を言っていました。
これらのことを担任に相談しました。最初は「それはいけないことだね」という感じで言ってくれましたが、いきなり話題を変えられ「お弁当の班の時隣のK子から話しかけられたけどその時お前はどう思ったの?」と言われ、私は「別に何も思いませんでした」と言いました。その時「K子がどんな思いでお前に話しかけたか分かるか?話しかけてくれたのにお前は何も思いませんでしたってお前はおかしいよ」と言われました。その後どんどん私の意見を否定されたり、自分(担任)の辛かった過去を話されたり、「俺は昔辛いことがあったけどそれを乗り越えたんだよ!なんでお前は乗り越えないんだよ!」ということも言われました。
このことをきっかけの担任に相談することが怖くなりました。
他の先生に相談しても結局は担任の元へ知らされるので私が相談できる所は親か友達かここしかありません。
もうすぐで夏休みが明けてしまうので怖いです。
しかも今年私は受験生なのでクラスのことしか頭になく勉強しても集中できません。
助けてください…。

No.2696219 18/08/20 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 17:34
通行人1 

親にその担任のありのままを報告したら?
ちょと先生として問題ありだよね。
あなたと先生は別の人間なのに。

No.2 18/08/20 17:41
学生さん2 

学校にカウンセラーの先生はいないの?
保健室の先生に相談するのもいいと思うよ!もしかしたら担任の先生に内緒にしておいてくれるかも!

受験生かー。大変だねぇ。
学校では仕方がないけど、お家では切り替えて勉強に集中できるといいんだけどねぇ。
受験頑張ってね!

No.3 18/08/20 17:52
お礼

>> 1 親にその担任のありのままを報告したら? ちょと先生として問題ありだよね。 あなたと先生は別の人間なのに。 回答ありがとうございます。
ずっと前親に担任のことを話しましたが、「家庭訪問で会った時はいい人だったけどね…。先生ともう一回話してみる」と言われそれっきりです。

No.5 18/08/20 18:03
お礼

>> 2 学校にカウンセラーの先生はいないの? 保健室の先生に相談するのもいいと思うよ!もしかしたら担任の先生に内緒にしておいてくれるかも! … 回答ありがとうございます。
学校にカウンセラーはいます。私の学校には心の教室という所があって、本当に辛い時、授業に出られない時はそこで話を聞いてもらっています。
保健室の先生にも相談したことがあります。
担任の先生から呼び出しがないので秘密にしてもらっているのかもしれませんね苦笑
受験の応援ありがとうございます。

No.6 18/08/20 18:19
学生さん6 

先生にも相性があるんだろうね。自分に合わない担任なら、充てにしないほうがましです。

ただ、苦しい実状は親や周囲に話すべき! 繰り返し、しつこく話していいと思います。

No.7 18/08/20 18:45
匿名さん7 

いじめを通り越して犯罪なので休んだっていいし、辛い時はカウンセラーをガンガン頼りましょう。

No.9 18/08/21 19:09
通行人9 ( ♂ )

もうこういう形ができてしまったら、傷口を広げないようにする事と
時間で寝かせる部分が大切だよね
無理な時は休んで、行った時はキョロキョロしたりおどおどしないで自分らしくいれるように鍛錬だね
自分をみんながみてない
自分にみんなは関心はさほどないんだ、と自分に良い意味で言い聞かせて自分に集中する
そうしないと知らず知らずのうちに周りをキョロキョロしてしまって逆に言えば周りからヒソヒソされてしまったりするからね
とりあえずそうやって流していく術と、そうして出来た自分の時間を自分の為に使えるようにした方が建設的だよね
そしてまたクラスがえとか、転機が必ずあるから、その時はリセットして同じ形にならないように今のうちに色々作戦会議だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧