注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

息子は小学校六年男子です、夏休みに友達を家に泊まりに来させたいと言ってきたのです…

回答3 + お礼3 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 10:03(更新日時)

息子は小学校六年男子です、夏休みに友達を家に泊まりに来させたいと言ってきたのですが友達の顔も知らずその子のお母さんも知りません、五年生から急に仲良くなったみたいなのですが、友達のお母さんは何て言ってるのと聞くと泊まりに行っても良いと言ってるそうで、正直ビックリしました、知らない家に泊まりに行かせるとか、私、的にはあり得なかったので、とりあえず連絡先を聞くと自宅の番号を教えてくれました…
食べ物アレルギーとか、その他もろもろ知ってなきゃいけないことを私が電話して聞きました、普通は預ける側から連絡あるものかな~て思うのですけど…最近の親はこんなものなんですか?
息子がどうしてもと言うので泊まりに来させました、その後も何のお礼もありません

No.2696274 18/08/20 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 19:15
匿名さん1 

私も泊めた経験があります。うちの場合、子どもが幼稚園からのお付き合いということもあり、親同士も仲良くなっていたのでスンナリと連絡を取り合うことができました。
主さんの場合は、お顔を知らないということですもんね。一年以上一緒のクラスで知らないというのは、あちらのお母さんは保護者会にも来られないような忙しいかたなのか、関心がないのか、といった感じなんでしょうか。
いずれにせよ、主さんのおっしゃる通りと思います。ただ、私だったらチョットしゃくなんで、子どもを通じて、『あちらのお母さんがいいかどうか、お母様から直接連絡が欲しい、そしたらオッケー』とか言っちゃうかな。気を揉むのはいつもまともな親ですよね。

No.2 18/08/20 19:21
匿名さん2 

そこまで細かくない家も多いですよ。

No.3 18/08/20 19:23
お礼

>> 1 私も泊めた経験があります。うちの場合、子どもが幼稚園からのお付き合いということもあり、親同士も仲良くなっていたのでスンナリと連絡を取り合うこ… 返信ありがとうございます、息子に聞くと学校帰りに家に遊びに行くといつもお母さんはリビングで寝てると、どうも夜の仕事をしているらしく、夜中までゲームが出来る友達なので息子もすっかりその友達の虜になってしまい、困ってます、親から見ると夜中までゲーム、コンビニに誘われると一万円持ってるとか…少し心配です…

No.4 18/08/20 19:25
お礼

>> 2 そこまで細かくない家も多いですよ。 返信ありがとうございます、そおなんですか?
私が預けるとしたら預ける家の事が気になります(T_T)

No.5 18/08/23 10:00
匿名さん5 

男の子だとそんな感じじゃないかな?でも泊まったあとのお礼くらいは欲しいところですね

No.6 18/08/23 10:03
お礼

>> 5 返信ありがとうございました、高学年ともなるとそんな感じなんですね(^_^)そこの親は参観日とかにも全く顔を出さない人なので…
少し家庭に色々ありそうです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧