注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

母親から上手に逃げる方法があるなら教えて欲しい。 51にもなってまるで学生の様…

回答2 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

羊( 51 ♀ hBsSCd )
18/08/20 21:47(更新日時)

母親から上手に逃げる方法があるなら教えて欲しい。
51にもなってまるで学生の様な悩みで、可笑しいとは思うけど、至って真面目な話。
父親の事は好きかと聞かれれば、即答で大好きと言える。だが、母親の事は、距離を置きたいくらい嫌いだ。
人を駒の様に扱う。これには、こう言えば動くからいい様に使う、というのが丸見え。
今入院しているが、それなのに、1日最低二回は電話が入る。看護師に言えばいいと言っても、言う事聞かないからと、何様のつもりや?って話。いい人ぶって、自分は蚊帳の外です、みたいな顔をして、私から看護師に言うように仕向ける。
病院に入院していても、痛いと言うことを、周囲に拡声器を使うが如くあちこち電話で伝える。私はこんなに辛い痛みを患ってるの、と。
看護師に言え!
人を動かそうと思うんじゃない。人を利用してやるという気持ちがミエミエだから、皆んな子供が逃げるんだよ。何故気付かない。金がいるときだけ子供は寄ってくるって、文句を言うけど何故だかわかるか?利用された分利用するってあんたから教えられたからだよ!金が無くなりゃ、誰も近寄らないよ。自覚しろよ。
絶対、離れてやる。父親が万一の時には、私は、あんたから離れてやる。

No.2696279 18/08/20 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 19:16
匿名さん1 

電話にでなければ良いのですが、出たくないのに出てしまうというのは病んでいると思いました。

No.2 18/08/20 19:50
匿名さん2 

音信不通にして行方くらましたらいいのに。
電話がうざいなら何故着信拒否にしない?

まさか一緒に住んでないよね?

私は毒一家と音信不通にして20年近くたちますが、
精々してます。
死のうが私には関係無いんで。
もしかしたらしんでるかも?

自分次第でどうにもなります。
付き合う必要ないなら、スパッとその取り巻く人も一緒に切っちゃえばいいよ

No.3 18/08/20 21:37
お礼

>> 1 電話にでなければ良いのですが、出たくないのに出てしまうというのは病んでいると思いました。 ありがとうございます😊
ある意味精神的に支配されていると思ってます。
妹からは、同じ様に電話に出ない様にして、3回に1回は嘘をついてでもいいから関わるなと言われます。病気になるよって。
私がすぐ電話に出られない時には、すぐ父に電話をしてしまい、父から私に助けてくれと電話が入るので、放置出来ないと言う実態があります。
何かいい方法があるなら教えて下さい。

No.4 18/08/20 21:47
お礼

>> 2 音信不通にして行方くらましたらいいのに。 電話がうざいなら何故着信拒否にしない? まさか一緒に住んでないよね? 私は毒一家と音… ありがとうございます😊
私の父も主人も親と縁を切っている人なので、その気持ちがよく分かります。
私もと何度も思っています。
ただ、自分が突き放した事によって、父に負担が来るのは避けたいのです。
家族の為に休まず仕事して、定年してやっと80も過ぎて今からの父に、毒を吐く母の面倒は無理だと思うので。
実家とは車で30分離れた所に住んでいます。
父は、出来る限り自分でタクシーを呼んででも行動します。母の病院へも一人で行きます。
でもこの最近、膝の痛みが酷く、立ち上がる事も苦痛の様なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧