注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

社会人3年目というのはどのぐらい仕事ができるんでしょうか? 社会人3年目に…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 02:18(更新日時)

社会人3年目というのはどのぐらい仕事ができるんでしょうか?

社会人3年目にもなっても上司からちょっとしたことで注意されたりしてて、凄く自分がダメなやつに思えて情けないです。

後輩の指導もしないといけないのに、どんな顔して後輩の指導したらいいんだといつも葛藤してます。

No.2696282 18/08/20 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 00:13
通行人1 

まぁ会社にもよるし
職種にもよるとは思います

3年目は大体、節目年です

仕事内容が一通り把握出来ていて
周りの状況が分かり出したくらいから
更に会社の大きさ、目標、方向性を把握して
自分の立ち位置が分かり出す頃です

後輩の指導も仕事内容の再確認かねて
自分の成長もしていきましょ

たぶんピンチって思っていませんか?
逆にチャンスです!
注意されるのも、後輩の指導も
信用度無い人間には無いことですから

No.2 18/08/21 02:18
悩める人2 

言ってダメな人間に言わないです。
めんどくさいですから。そんなことに時間使うなら自分の仕事をさっさと終わらせて帰ります。

バイトさんによく言っていることです
「学校は教えるのが仕事だから当たり前のように教えるけど 社会人として出てきた社会は教えるのが仕事じゃないから教えられるのは当たり前じゃない」

指摘されたり、注意されてるのはスレ主さんがもっと成長できると上司に判断されているからです。
本当にダメな人には教えないんです。

必要なことは教えられたときにどれだけ身につけようとする努力と形があるか。だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧