注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

8歳年上の姉への疑惑。姉が結婚しました。所謂できちゃった婚です。子供の誕生を待ち…

回答6 + お礼5 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 13:26(更新日時)

8歳年上の姉への疑惑。姉が結婚しました。所謂できちゃった婚です。子供の誕生を待ち望んでいた矢先、ひょんな事から姉が浮気しているのではないか、という疑いが生まれました。
とりあえずその日の夕方にLINEで、お姉ちゃんを見かけたけど、一緒にいた男性は誰?と尋ねたら、高校の同級生、とだけ返してきました。尋ねていくうちに矛盾に気づいた私があまりにも露骨にかつしつこく聞いたからでしょうか、うるさい、なんで疑り深いのと突っぱねられてしまいました。
私の思い過ごしである事を願うばかりですが、もし姉が浮気していたら、旦那さんが気の毒です。大学生の従姉もLINEの返信からして怪しい、と言います。
旦那さんの為にも真実を明らかにして、真実の内容によっては早いうちに姉を説得するなり、旦那さんに打ち明けるなり、手を打った方がいいのでしょうが、真実を明らかにするいい案はないでしょうか。

No.2696308 18/08/20 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 20:17
匿名さん1 

気持ちはわかりますが、放っておくのが無難だと思います。
お姉さんが悪いことは明白ですが、姉妹といえどよその家庭を壊すことになりかねない切っ掛けを主さんがつくってしまいますよ。

そんな責任主さんが背負う必用はないです、どうしてもというなら両親に言ってもらいましょう。

No.2 18/08/20 20:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
姉は学生の頃から男癖が悪く、浮気や二股、他人の彼氏に手を出す、なんて当たり前でした。優しい旦那さんと結婚してやっと落ち着いてくれると両親も私も安心してたので、動揺してしまったのでしょう。
両親を悲しませるのは心苦しいですが、私はまだ高校生ということもありますし、やはりまずは両親に相談します。私のとんだ勘違いであることを願いますが、真実を明らかにしてからどうするかを考えるのはひとまず置いときます。

No.3 18/08/20 20:54
匿名さん1 

高校生だったんですね、主さんは立派だと思います。
自分の回答がきつく聞こえてしまってたらごめんね。

そうですね、勘違いだといいですね。
くれぐれも慎重に行動して下さいね。
お姉さんに逆恨みでもされたら、大変なので…。

No.4 18/08/21 00:19
お礼

>> 3 いえいえ。世間知らずの私に的確なアドバイスをありがとうございます。このまま突っ走ってしまうところでした。
私の心配は姉の逆恨みより、旦那さんやこれから生まれる子供ですね。旦那さんは本当に優しい人で、性別もまだわからないのに名前まで考えてます。子供に関しても、姉が良き母になってくれることを願うばかりです。

No.5 18/08/21 13:02
お礼

今日母に話しました。告げ口みたいになってしまい、やはり悲しそうな顔をしましたが、打ち明けてくれてありがとう、と母は私を労ってくれました。母から父にも伝わり、後日両親で興信所に姉の浮気調査を依頼するそうです。
従姉は子供のDNA鑑定も提案します。曰く、姉の性格なら托卵(他人の子を夫の子として育てること、だそうです)もやりかねない、とのことだそうです。正直、そこまでは考えていなかった、というより考えたくありませんでした。

No.6 18/08/21 19:12
匿名さん1 

主さんよく頑張りましたね、お母さんに相談するのにはすごく勇気がいりましたよね。

告げ口じゃないですよ、悪意を持ってお母さんに報告したのではなく、人を思いやってしたことですよね、主さんは何一つ間違ったことをしていません。

まだお姉さんを信じていたいですよね、お母さんだけじゃなく主さんも悲しいですよね。
ここから先の行動は、両親や従姉が判断することです。主さんが思い詰めることないですよ。

No.7 18/08/23 10:27
匿名さん7 

二人の問題ですし、本当に浮気してたらいずれバレますので、ほっとくのが一番だと思いますよ

No.8 18/08/23 11:51
匿名さん8 

主さんが心配するのは分かるよ。
でも、姉妹であれ、主さんが口出しする事では無いと思うよ。
もし、本当に、只の同級生だったら…とは思わなかったの?
DNA検査すると言う事は、義兄にも話さなきゃいけない訳だしね。
世の中、散々男遊びしても、結婚は経済力のある男性と結婚し、良き妻を演じる方も居ます。

ご両親に話されたなら、ご両親に任せれば良いと思いますけどね。

でも、これからはお姉さんの事には関わらない方が良いと思いますよ。主さん、責任感じちゃうでしょ?何かあったとしても姉夫婦の問題だから、関わらない方が良いよ。

優しい主さんに、ちょっと辛口なレスでゴメンね。

No.9 18/08/23 12:28
お礼

>> 7 二人の問題ですし、本当に浮気してたらいずれバレますので、ほっとくのが一番だと思いますよ 回答ありがとうございます。
確かに、姉と旦那さんだけの問題なら割り切れますが、これから生まれてくる子供のことも考えると、どうにも割り切れません。

No.10 18/08/23 13:00
お礼

>> 8 主さんが心配するのは分かるよ。 でも、姉妹であれ、主さんが口出しする事では無いと思うよ。 もし、本当に、只の同級生だったら…とは思わなか… 回答ありがとうございます。
今になって姉に問いただした時の行動を思い出しても、例の男性と姉が肩を組んだり、親密そうにしていたとはいえ、見過ごすとまでいかなくとも、もっと慎重に賢く行動すべきだったと思わざるを得ません。何も知らぬふりをすれば良かったのかとさえ思います。浅はかな行動をした自分が嫌になります。
結果によっては、やっぱり旦那さんにも打ち明けないといけないですよね。姉にはもったいないくらいにいい人なので、心苦しいです。
姉は外面や男性受けはいいので、旦那さんも昔の彼氏も騙されたのでしょう。
これからは、おっしゃる通り、両親に任せます。母も私には結果を極力知らせない、と言います。
しかし、両親はともかく、従姉はいまいち信用できません。昔、彼氏を寝取られた(姉の味方をする気はさらさらありませんが、従姉にも今は新しい彼氏がいるから、もういいじゃないと思います)ということもあり、姉への仕返しの機会だと言わんばかりの態度です。従姉に最初に相談したのを後悔しています。うかつでした。DNA鑑定を提案した時も、もし子供が旦那さんの子じゃなかったら、姉が出産した日、まさに幸せの絶頂のところを旦那さんやその家族に暴露してやろう、と嬉々としていました。
両親にも従姉には結果を報告しないように言いましたが、従姉の最悪の予想が的中していた場合、姉は自業自得ですが、子供には何の非もありません。

No.11 18/08/23 13:26
匿名さん8 

主さん、ちょっときつい事書きますね。
赤ちゃんについてですが、義兄の子でなかったら、義兄はどうするんでしょう?
それ以前に、義兄の子じゃ無いかもしれない事伝えなくては、義兄からしたら、何故DNA検査するのか説明しなきゃいけないよね?従姉もおかしいですよ。もし浮気してたとしても、結局、誰の子か分からないよね?であれば、結婚する前に話さなければいけない事だよ。浮気と誰の子かは別に考えなくてはいけないと思いますよ。
義兄に話したら義兄は産ませるか堕ろさせるか、かなり悩むはずです。離婚も考えるかもしれませんし、姉は勿論、ご両親も恨むかもしれない。義兄の子だったとしても、義兄はお姉さんの過去を知る事になります。高校生ならそこは理解できるよね?
今回は義兄の子である事を願いますが、主さんでは、どうにも出来ない問題です。なので、主さんは、姉の問題に関わらない事ですよ。何故なら、だらしない娘と分かりながら、妊娠→義兄に押し付けたのはご両親ですしね。

主さんの優しさも、心配も分かりますが、お姉さんの問題には関わらない事です。お姉さんも、誰の子か分からないなら産まないと思いますよ。

きつい事書いて、ごめんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧