注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

現在仕事に追われ過ぎて辛い日々が続いています。9年目と長く働いてます。 今月で…

回答8 + お礼6 HIT数 1341 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 02:34(更新日時)


現在仕事に追われ過ぎて辛い日々が続いています。9年目と長く働いてます。
今月で一人やめてしまう人がいて、更に追い込まれてしまいます。

今、私のいるところは、あっちからこっちから早く早くと仕事を急かされて、同時に一人で二個三個と仕事を抱えながらやっており、間違えがいつおこってもおかしくない状態です。一つ一つこなしていますが、さばききれず忘れて迷惑がかかってしまったり、
他の人を頼ろうにも他の人も仕事を抱えており頼めない状況です。

上の人は、人をいれるために募集をかけてくれています。
ですが、なかなか来なくて、、
このままだと精神が壊れてしまいそうで、怖いです。
周りにも優しくしたいけど、忙しくて余裕を持つことができないです。

更に上を目指すようなこと(勉強会の出席、資格取得)を求められてそこまでできないよって思ってしまいました。

やめたいという考えもあるのですが、待遇や勤務地のことなどもろもろ考えると辞めることにも不安があります。
おんなじような境遇だったり、経験した方などのお話を聞きたいなと思って相談させていただきました。

No.2696391 18/08/20 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 22:48
匿名さん1 

今の勤務体制など どのくらい働いてるのか教えて下さい

No.2 18/08/20 22:50
匿名さん2 

わたしも似た境遇です。「仕事ができるから」と、いろんな作業を任されました。それは有り難いのですが、なかには「後輩に仕事を取られた」と辞める人も居ました。本人がそう言ったわけではありませんが、雰囲気で。

上司も先輩も頼りにしてくれました。ただ、それが重荷になりました。わたしは指示をするより、指示を聞いて行動する方が合っています。自分で考えて行動するのは困難でした。やがて会社を休みがちになりました。

今は休職中です。何も働かないのもアレなので、在宅ワークで稼いでいます。月2000円ほどですが、自分のペースで仕事できるのは大きいです。自分を壊してしまわないよう、ゆっくり仕事をすれば良いんですよ。

No.3 18/08/20 22:53
匿名さん3 

人手が足らない状況は年中ですか?人の入れ替わりが激しい会社なら、定年まで勤めあげられますか?

心って壊れたらもう二度と戻りませんよ。

No.4 18/08/20 23:28
悩める人4 ( 30代 ♂ )

あれ?これ自分の職場のこと!?と思ってしまいました。
今の職場もまさにそんな状態です。1年くらい前に人が辞めてから誰も入ってません。さらに最近1人辞めもう1人辞める予定で、何とか退職日を引き延ばして働いてもらってる状態で、募集は常にしてるようですが、条件は特別悪いわけではないんですが、特殊な業界だからなのか世間的なイメージが悪いからなのか、たまに変わった人(面接日に連絡もなく来ない中年も)が応募してくるくらい。
しかも、上の人は募集かけるだけで、現場のことは知らないし特に何かサポートしてくれるわけでもないし(人がいない分、その間だけでも給料上げてほしい!!)、ので、現場は現場でなんとかしろみたいな放置されたような職場で、なんとか現場の人だけで回してる状態で、今まで3人でやってた作業を2人でやるようになってます。
それで何とかなってるんですが、正直体力的にも精神的にもきついです。この状態がずっと続くならまだ3年目ですが転職も考えなきゃと思っています。他の職員には申し訳ないですが、この会社は大したところではないと思ったし、会社のために働くなんて愛着や気持ちなんて全くないですね。でも現場の人は見な良い人だし、自分なりに成長できていると思うので続けてますが、いつでもやめられるような準備(他行っても通用できるスキルを磨く)はしています。

No.5 18/08/20 23:28
お礼

>> 1 今の勤務体制など どのくらい働いてるのか教えて下さい 勤務体制は、お休みは月6回、土曜日が半日です。
残業はだいたい25時間くらいです。


No.6 18/08/20 23:37
お礼

>> 2 わたしも似た境遇です。「仕事ができるから」と、いろんな作業を任されました。それは有り難いのですが、なかには「後輩に仕事を取られた」と辞める人… ありがとうございます。
今の部署で私が一番年下ということもあり、頑張らなくてはと思うところがあって、もちろんその他の人も頑張っていますが、なかなかわがままを言えないのが現状です。(T-T)

以前は暇で暇での職場だっただけに、差が激しすぎて、、
ルーティンワークでできる仕事がベストですよね。
それか今いる所で人数をいれてもらって分担できるといいのですが…

No.7 18/08/20 23:40
お礼

>> 3 人手が足らない状況は年中ですか?人の入れ替わりが激しい会社なら、定年まで勤めあげられますか? 心って壊れたらもう二度と戻りませんよ。 しばらくは人が安定していたのですが、一人辞めてからは、新しい人が定着しない現状です。
ほんとこのまま年を取ってやっていけるのか不安です。
壊れてしまうのが怖いです。。
ちょっとよく考えたいとおもいます。

No.8 18/08/20 23:57
匿名さん1 

そのような勤務体制なのですね
問題は 人それぞれの受け止め方にありますよね

私の勤務体制は
工場ですが 朝8時から 夜の9時で 土曜日だけ残業なしです 日曜日は休みになります
早朝出勤もあります

さすがにきついです

しかし体に症状が出たと言う事は それは主さんの限界ですよのサインだと思います 体は正直で 症状でサインをしてくれます これ以上は危険ですよと
なので仕事より 自分を優先して下さい

No.9 18/08/20 23:58
お礼

>> 4 あれ?これ自分の職場のこと!?と思ってしまいました。 今の職場もまさにそんな状態です。1年くらい前に人が辞めてから誰も入ってません。さらに… ホントにすごく似た環境でビックリしてしまいました。
ホントに上って現場を知らないから何がどう大変か理解してくれてないですよね。
しかもここだけ見てられないからというような雰囲気をだすから相談も気軽に出せなくて…

うちも今、4人仕事を3人でやっている現状です。
このまま現状が変わらないようであれば辞めることも視野にいれないといけないのかなと思います。
今の段階では現状維持がやっとでステップアップの取得なんて、体力と気力がもたない気がします。

No.10 18/08/21 00:38
匿名さん1 

失礼ですが 勤務体制は似ていないですよ
主さんは平均25時間
私は平均60~70時間
お休みは主さんは月に6日私は日曜日だけ
全然違いますよね
その上 早朝出勤や休日出勤もありますからね

なので主さんの会社は勤務体制は普通の会社ですよ

No.11 18/08/21 07:36
お礼

>> 10 お返事遅くなってすみません。
似た環境という返事はNo.4さんに対しての返事です。

匿名1さんは、早朝出勤やお休みの日は全然違いますね。相当大変だなって思いました。
まだまだ私は普通の所で働いているんですかね。
しかし自分のからだのことよく考えてこれからのこと考えたいと思います。

No.12 18/08/21 08:56
匿名さん1 

失礼しました

そうですね体が1番ですからね

No.13 18/08/22 01:58
お礼

>> 12 いえいえ。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧