注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私の弟は高校一年生でスマホを使い始めてから性格が変わりました。 家でもずっとス…

回答1 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 23:26(更新日時)

私の弟は高校一年生でスマホを使い始めてから性格が変わりました。
家でもずっとスマホばっかいじっていて使いすぎということもありある日お母さんが弟のスマホを没収したのですがその瞬間弟はイライラしだしドンッと音を立てたりモノにあたったりするようになりました。
それから気に食わないことがあればすぐモノにあたったり家族に対して反抗的な態度や親がこれしなさいといったのに対して暴言を吐いたり私が注意したりするたびに足で蹴ってきたりとにかくもう耐えられません。
最近弟はお母さんと毎日言い合いしていて私がお母さんをかばって弟に注意したらお母さんにあなたは黙ってなさいと言われずっと今まで毎日毎日言い合いしていても何度も黙って我慢してきましたがあまりにも目に余る態度が多すぎてもう黙ってられずつい怒りがピークに達してしまい弟に怒鳴ってしまいました。
しかし弟はヘラヘラしていて自分が悪いことをしたと1ミリも思っていなくて、なんで怒ってるのと言いながら真剣に怒っている私を見て笑ってきました。

思春期ということもあるかもしれません。それは分かっているのですがもう本当に耐えられません。
家から出て行ってほしいです。
どうしたらいいですかこのままじゃ怒りすぎて頭がおかしくなりそうです助けてください。

  




18/08/20 23:10 追記
親は次やったらスマホ没収ね。といって毎回怒ってはいるのですが最終許してしまっています。私はそこがダメなのかなと個人的に思っており毎回許していることに対してもだんだんイライラしてしまっているのですがどうなんでしょうか…弟もどうせ許してくれるからいいだろって感じなんですこれは厳しくした方がいいと思うのですが私は姉の立場なのでなにも言えません。どうしたらいいですか。

No.2696410 18/08/20 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 23:26
匿名さん1 

このスレ、前も見たけどいくつかアドバイスされてませんでしたか?納得いかなくて再スレですか
家族内で解決できずアドバイスも却下ならもう、児童相談所なり近くの第三者に協力お願いしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧