注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

何故か自分のために頑張れません。 なぜ、自分が自分のためにやらなければならない…

回答4 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 12:27(更新日時)

何故か自分のために頑張れません。
なぜ、自分が自分のためにやらなければならないことをどうでもいいと思ってしまうかが自分でもわかりません……。自分にはコンプレックスも悩みもあります。実際に他人からそれを指摘されたこともあるのに、それを変えようと気が起きても行動には起こせず。
自分ががんばれば自分にとってプラスなことは沢山あるはずなのに、それを分かっていても頑張れなくて、もうどうでもいいやという気持ちが多くなってしまいます。

No.2696425 18/08/20 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 23:35
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


今こうやって、そんな自分を変えようともがきながら考えている事自体が頑張っている証拠だと思うよ。

人が変わるのはとても大変な作業だから、1日2日で出来ることではないし、簡単に変われるなら誰も人生苦労しないから(^^;

そうやって悩み葛藤する中で、薄皮を1枚ずつはがすかのように変わっていくんだよ。10年後、後ろを振り返ったときにそれはわかるはず。

悩みは生きてる限り消えるものではないだろうけど、悩みの質も変わってくると思う。それはまさに成長してる証拠だよね。

変われない人はまず変わりたいとさえ思ってないんじゃないかな(^^;

人の評価なんてどうでもいいから、自分らしく、自分のペースでやってけばいいよ。

「変わりたい」と思えた瞬間から、あなたはもう1歩変わっているんだよ。

No.2 18/08/20 23:37
通行人2 

自分のためのことなら行動するけど、人のため(自分の子供、配偶者、親、兄弟、親友)のためには行動したくない。って人なら沢山いますけどね。
そういう人たちよりずっとましですよ。

主さんが善くなったら喜んでくれる人はいないんですか?その人のためなら頑張れるということはないのでしょうか?

No.3 18/08/20 23:37
お礼

>> 1 今こうやって、そんな自分を変えようともがきながら考えている事自体が頑張っている証拠だと思うよ。 人が変わるのはとても大変な作業だか… ありがとうございます。励まされました、、!!

No.4 18/08/20 23:51
お礼

>> 2 自分のためのことなら行動するけど、人のため(自分の子供、配偶者、親、兄弟、親友)のためには行動したくない。って人なら沢山いますけどね。 そ… 回答ありがとうございます

よかったね!!と、褒めてくれる人はいますが、その人のために頑張れるか、と言うと頑張れると言いきれるほど自信はないです😭

No.5 18/08/21 01:05
匿名さん5 

私も同じ悩みを持ってます。

解決方法は分かりませんが、
自分を分析すると…。


幸せになるより平和に暮らしたい。
自分の幸せは人に妬まれる気がするから、幸せになることが怖い。
周りが幸せでいてくれたら、心の余裕から自分が妬まれなくてすむから人のことを思いやる。
結構面倒くさがり。
仕事場の片付けはできるけど、自宅の部屋はぐちゃぐちゃ。
なんか要領悪い。


こんなとこです。
同じでしょうか?


No.6 18/08/21 12:27
匿名さん6 

コンプレックスが強過ぎて、無力感が色々な発想を

常に上回ってしまうからじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧