注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

白髪染めはどれくらいの頻度でしていますか? 天パなので縮毛矯正しまくりで髪が痛…

回答2 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 05:15(更新日時)

白髪染めはどれくらいの頻度でしていますか?
天パなので縮毛矯正しまくりで髪が痛みまくっているので白髪染めしたら髪がちぎれそう。
死にたい

No.2696471 18/08/21 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 01:21
匿名さん1 

私も天パのロングですが 縮毛強制ではなくて普通のパーマをゆるく あてています。
細い毛で痛みやすいため、パーマは8〜10ヶ月に一度にして
白髪染めは月に一度、自分で染めています。美容院だと しっかり染めてくれるけどキシキシになるので
私は泡タイプの白髪染めで気になるとこだけにしています。
月イチの白髪染めを少しでももたせる為にトリートメントタイプの白髪染めやヘナ、ファンデタイプも使って回数を減らしてます。

No.2 18/08/21 05:15
匿名さん2 ( ♀ )

私もゆるいくせ毛のロングヘアーで
白髪が頭のつむじや顔の周りに結構あるので、白髪染めは、月1で 髪が白髪染め頻繁にすると傷んだり きしんだりを防ぐ為に次の白髪染め迄の間にカラートリートメントタイプのヘナや植物成分で出来てる。カラートリートメント白髪染めも染めてから、2週間後〜4週間後の間に部分染め用に使っています。カラートリートメントタイプの白髪染めは、お風呂中に使うより お風呂に入る30分前に白髪の気になる所に塗って シャワーキャップを付けておくと 染まりが良くなります。
お肌や髪のコンディションが悪い時でもヘアーカラートリートメントは、安心して 使えるので 結構重宝しています。
普通の白髪染めの後は、必ずトリートメント使うと髪が軋んだり傷みにくいです。美容師さんに聞くと泡タイプより
クリームタイプの白髪染めの方が保湿しながら染めるので 髪の傷みが少ないそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧