注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

こんばんは。 長くなりますが相談したい事があります。 主人が今月に入ってから…

回答11 + お礼10 HIT数 1206 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 00:48(更新日時)

こんばんは。
長くなりますが相談したい事があります。
主人が今月に入ってから、誰とLINEしているのか聞いても濁されたので、浮気を疑いました。
長男が生まれてから、1度浮気をし2度としないと約束し離婚を踏みとどまりました。
いけないとは思ってたのですが、携帯をみてしまい既婚女性とLINEしてました。(念のため写メを撮りました)
18,19日と長男のスポ小の遠征で他県に行くので、他の兄弟を義理の親にお願いし、日曜日は子供と遊んでとお願いしてあったのにも関わらず、19日に会う約束をしてました。
本当に会うのか不安でしたが、私の都合でキャンセルできないので他県に行きました。
先ほど携帯を見たら、会って食事をしてました。
ショックでつらく、ラブホに行ってないから見逃すか、明日にでも荷物をまとめ子供たちと出ていくか悩んでます。
登録してないため、上手く返事が返せないかもしれませんが、よろしくお願いします。

No.2696476 18/08/21 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 01:02
お師匠さん1 

会って食事してだけで終わるわけない

No.2 18/08/21 01:06
匿名さん2 

一度で治らないなら 一生治らない!

No.3 18/08/21 01:08
お礼

>> 1 会って食事してだけで終わるわけない 1さん、遅い時間にありがとうございます。
やっぱりそう思いますか。
長男が頑張ってる時に何してるんだ!って怒りもあります。
会ってる時(LINEを見て知りました)に電話をしたのですが、なに?何のよう?怒りながら言われました。

No.4 18/08/21 01:11
お礼

>> 2 一度で治らないなら 一生治らない! 回答ありがとうございます。

やっぱり、治らないですね。
離婚届けと証拠の写メを置いてでてもいいと思いますか?

No.5 18/08/21 01:15
匿名さん5 

二度としないと誓った言葉は
その場しのぎの嘘だから、今後もその調子で繰り返しますよ

浮気という病気は、大打撃がないかぎり治らないと思いますのでね

でもここで『何度も泣きを見る事になるから、別れなよ』って簡単には言えないなぁ… 子どもがいるから。

No.6 18/08/21 01:18
お兄さん6 

あなたにある程度の覚悟を見ました。

その上で許せますか?(^_^)
難しいでしょ?(^_^)

特に問題なければ決断しても良いのでは?

ご主人ふざけ過ぎてますよ。

No.7 18/08/21 01:20
匿名さん2 

離婚するなら子供のために慰謝料を取る。
だから今のうちに証拠を集めて保管!

No.8 18/08/21 01:25
お礼

>> 5 二度としないと誓った言葉は その場しのぎの嘘だから、今後もその調子で繰り返しますよ 浮気という病気は、大打撃がないかぎり治らないと思… 回答ありがとうございます。
子供の事を考えると我慢するべきなのかと思ってしまい、でも一緒にいるのが辛くもあります。

No.9 18/08/21 01:29
お礼

>> 6 あなたにある程度の覚悟を見ました。 その上で許せますか?(^_^) 難しいでしょ?(^_^) 特に問題なければ決断しても良いの… 回答ありがとうございます。
問題があるとすれば、主人の実家と私の実家が車て約5分ということと、6月に甲状腺の手術費用を出してもらった事をですかね

No.10 18/08/21 01:33
お礼

>> 7 離婚するなら子供のために慰謝料を取る。 だから今のうちに証拠を集めて保管! 回答ありがとうございます。
既婚女性を紹介した人のLINEと女性との今日までのLINEは写メしましたが、もうしばらく我慢して、泳がせた方がいいですか?

No.11 18/08/21 01:38
匿名さん2 

離婚するなら裁判を考えて決定的証拠とか 慰謝料が高くなる証拠を押さえるまで、我慢。
何も言わなくなったらだんだんエスカレートするし無防備になると思うので裁判するなら泳がせておくのが賢明かと思うよ!

No.12 18/08/21 01:46
お礼

>> 11 度々回答ありがとうございます。
我慢ですか、辛くても絶えればいつか証拠が取れますか?

No.13 18/08/21 02:05
通行人13 

お子さんは、何歳ですか?
子どものメンタルも、心配ですね。
義親に相談は、できませんか?

No.14 18/08/21 02:15
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
7歳と3歳です。
私と子供たちは、悪いことしたら過剰に怒ったりするので、顔色伺って怒らせないようにしてます。

義理の親は以前、離婚しようと別居したら携帯に何回も電話が来て私が全て我慢しなきゃダメや子供がかわいそうと言われてるので相談は無理です。

No.15 18/08/21 02:21
通行人15 

まずお金は掛かりますが、離婚相談を弁護士にしておきましょう。

資料を集めながら次の対応に入れます

子供との今後の生活が大変になりますが、
子供の事も奥さんの事も今の時点では考えて無いと感じれます今よりマシな人生になるはずです。

No.16 18/08/21 04:48
匿名さん16 ( 40代 ♂ )

手の平で転がす感覚持って!

  • << 18 自分の思い通りにならないと、キレて怒鳴るので手の平で転がせません。
  • << 19 お礼するの忘れてました、すいません。 回答ありがとうございます

No.17 18/08/21 07:08
お礼

>> 15 まずお金は掛かりますが、離婚相談を弁護士にしておきましょう。 資料を集めながら次の対応に入れます 子供との今後の生活が大変になり… 回答ありがとうございます。
返事が遅くなってすいません。

頑張って証拠を集めたいと思います。

No.18 18/08/21 07:10
お礼

>> 16 手の平で転がす感覚持って! 自分の思い通りにならないと、キレて怒鳴るので手の平で転がせません。

No.19 18/08/21 07:11
お礼

>> 16 手の平で転がす感覚持って! お礼するの忘れてました、すいません。
回答ありがとうございます

No.20 18/08/21 21:17
匿名さん20 

手術費の事は、気にする事ないわよ、夫婦なのに。
高額医療限度額があったはずだし、保険も出たはずです。

あなたにとって離婚になれば、子供たちが気がかりなはず、子供たちはお父さん大好きなのかしら?
怒らせたら理不尽に怒鳴るんでしよ、それではお父さん子ではないでしょう。

うちの旦那はモラハラ夫でした。
理不尽な怒り方ばかりでいつも離婚したいと思っていましたが、うちは浮気とかはなかったので離婚までにはなりませんでした。
今はだいぶ落ち着きましたが…。

頼りになる実家があるなら子供を連れて離婚もいいと思います。

ただ、その場合でも子供達の養育費は勿論、慰謝料ももらいたいですね。
慰謝料をとるためにはもう少し様子を見て、相手が言い訳出来ないくらいの証拠を集めましょう。
弁護士などその辺はご実家に相談されては?

ほんと辛いし、腹立たしいですね。

ご主人が高収入でお金に不自由なくさせてもらえるなら、ご主人の事財布だと思い割りきって生活するか。

大した事ないしょーもない男なら様子をみて離婚を視野に考えでは?


No.21 18/08/22 00:48
通行人21 

離婚してもいいのかなって思います。

割りきれるならそれでもいいのかもしれませんが、主さんが辛いなら、離婚しかないと思います。

私は今実家に住んでいます。夜逃げのように別居開始しました。

うちは浮気ではありませんが、家族のために一生懸命働かない(働けない?)夫でした。収入で家族への愛情をはかる訳ではないですが、ここまで頑張ろうとしない態度から、私は愛情がないと判断しました。

こどもが一人います。なので最初は我慢して、私が何とかしなくてはと頑張りましたが、低収入+家事しない。最近では妄想も入ってきて、理由もわからず毎日のように怒ったりキレたり。

私も子供も、静かぁに時間がたつのを待つのみ。幸い寝室は別だったので、子供と二人ベッドに行ってからいっぱい話しました(^-^)

子供がいるので悩みましたが、夫婦揃っていれば幸せ、とは限りません。毎日、いつキレるかと怯えて過ごしたり、我慢し続けて私のイライラを子供にぶつけてしまったり。

これでは良くないなと離婚の決意をしました。

家を出たら、実家にまで来るかと思いましたが、来ませんでした。家を出るとき、弁護士さんに用意してもらった手紙を置いてきたからだと思います。最初から弁護士をちらつかせておけば、向こうもいつもみたいにキレて何か行動するってことは出来ませんからね!

なので、時前準備は必要かと思います。

ただ、後戻りはできないので、離婚の決意がしっかり固まってからにしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧