注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

普段クラスで仲良くしている子と、今後も付き合いを続けていくべきか悩んでいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

さん( 16 Yu8SCd )
18/08/21 17:46(更新日時)

普段クラスで仲良くしている子と、今後も付き合いを続けていくべきか悩んでいます。
私は昔から人に強い言葉を言えたことが無く、また友人にも暴言をすぐ吐いてくるような人はいませんでした。
高校生になってからある子とよく話すようになったのですが、その子は普段から「死ね」や「クズ」という暴言をよく私に言ってきます。私自身高圧的な態度を取るのが苦手ということもあり、我慢していたのですが、ついこの間自分の好きなことについて悪く言われ、カッとなって「ありえない、なんでそんなこと言うの!」と怒ってしまいました。
その後は私が謝って、前のような関係に戻りました。根っからの悪い人間ではないというのは分かっているのですが、いつもそう暴言を吐かれるとこちらも滅入ってしまいます。

No.2696523 18/08/21 04:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 10:32
匿名さん1 

普通の正常な反応ですよ、あなたは。友達といて息苦しいなら距離を置くとか、もっと広く交流しておけばいいかな。

暴言を吐く友達と一緒にいると、初めて会う人、みる人は、あなたまで同じような人と思ってしまうこともありがち。これからは、友達を選ぶことも大切だよ。あと、その子のこと、本当に友達と思える存在なら、言葉遣いを治すように伝えましょう。言えないなら、そのまま今後も我慢して付き合うか、距離を置いて離れて行くか、、、自己判断です。

No.2 18/08/21 17:45
匿名さん2 

向こうは謝ってくれたんですか?

No.3 18/08/21 17:46
通行人3 

言葉は言霊というように他人も自分にも影響を与えます。
そんな汚い言葉を使う人とは友達やめてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧