注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

僕は最近見合いしました。相手の女性のことを気に入って、すぐにでも結婚したいと思い…

回答7 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 14:13(更新日時)

僕は最近見合いしました。相手の女性のことを気に入って、すぐにでも結婚したいと思いましたが、僕には情報好きの叔母がいて、僕の知らないうちに相手の女性のことをよく調べたらしいです。後から僕の耳に入って傷つく前にという事で僕に教えてくれました。その女性には交際している彼氏がいて、今回のお見合いを契機に彼氏と別れて僕と結婚しようかどうか迷っているとの事です。
そこで相談ですが、①この事(彼女には彼氏がいて、彼氏と僕とどちらを選ぶか迷っている事)は僕は何も知らないという事にして彼女との結婚前提の話を進めたほうがいいでしょうか?
②僕の母がつい心配して漏らした言葉ですが、彼女は仮に彼氏との行為の時に避妊しているとしても絶対とは言えないので、仮に僕と結婚する方向に進んだとしても、どちらの子が分からなくなるので、当面は結婚は控えたほうがいいでしょうか?

No.2696533 18/08/21 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 06:33
匿名さん1 

一目惚れは一瞬ですが結婚生活は、ずっとなので慎重に見定めた方がいいのではありませんか?

いくら貴女がアプローチしても女性の気持ちが貴女に向かない限り結婚出来ません。

親御さんは、これからを心配しての意見ですので無視する事は出来ません。

結論は時期尚早です。

No.2 18/08/21 06:37
通行人2 

おはようございます。
おばさん、余計なことしてくれますね^_^;
例えば、お見合いという出会い方じゃなくても、同じ状況もあると思うんですね。

だから、主さんも普通に結婚を前提に恋したようにゆっくり間を縮めるのは難しいですかね?
さり気なく自分が今まで恋したような話をしてみるとか。
どうでしょう?

No.3 18/08/21 06:41
匿名さん3 

次いってみよう!

No.4 18/08/21 07:07
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

結局、伝聞の情報でしょ?
あなたも叔母から伝聞した情報だし、
叔母だって現場を見てるのかどうかすら分からない。信頼度低い。

仮に百歩譲って本当だとしても、
いやあ今時それくらい普通の女の人だと思うけど。
不倫してるとか風俗で働いてるとかならともかく。

あなたとはお見合いをしただけで、
特にまだ付き合い始めたわけでもないんだから
その男と二股をかけられてるとも言えないしね。

そういうわけで①の問いはそれでいいと思います。

②に関しては、あなたと付き合いだして
彼氏と別れた確証が出来たら結婚すればいいんじゃないですか。

No.5 18/08/21 10:25
匿名さん5 

結婚することが決まってから相手の女性に身体検査(婦人科検査)を頼んでもいいと私は思います。私は女ですが、そう思いすよ。
むしろ、全てをきちんとしてから結婚したいわ。疑われるのも嫌だし。
結婚は契約ですので、そこんとこしっかりするのが筋だと思います。

No.6 18/08/22 12:28
通行人6 

①は彼女の考え方を確認したほうがいい。
彼氏がいつつ、ほかを探すというのは、主さんがこれからされることでもある。
結婚しても、思うようにならなかったらほかに目を向ける人。


②は、その通り。
妊娠しているかはわからないし、托卵なんてされたら子供も主も取り返しつかない。
そういうことに考えが及ばない周りが見えない人か、考えたうえでのズルい人かどちらか。
彼氏がいながら清算もせずに他を探す人だから、行為は避けるべし。

No.7 18/08/22 14:13
匿名さん7 

3さんに賛成です。

結婚って、最初が肝心なんです。後々いろいろ出て来ても、まあしゃあないとなるんですが、
最初から疑念があると、ずっと尾を引きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧