注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

私は姿勢が悪く腰痛もあるため、今月から整骨院に行き始めました。 初めてという事…

回答3 + お礼3 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 09:40(更新日時)

私は姿勢が悪く腰痛もあるため、今月から整骨院に行き始めました。
初めてという事もあり、通いにくいかなと思っていたら、担当の先生は気軽によく話しかけてくれるし、毎日でも来れるなら頑張って通った方がいいと言われた事もあり、通う事にしました。
行き始めて二回目と三回目に担当の先生から、「顔は小さいのに、猫背があるから写真とか写る時に、顔がどうしても大きく見えてしまうから、もったいないですよ。今度、試しに猫背矯正をしましょう。せっかくなんで、自分も頑張っていきますから、頑張りましょう。保険適応外になるんですが、回数券があるから少しは安く出来ますよ。」と言われた為、四回目に猫背矯正をしました。
猫背矯正をした後に、先生から「(私を真正面から見たり、真横から見たりしながら)自分が思っていたより、効果がなかったなぁ。もう少し良くなってると思ったのに。猫背矯正をするかしないかは、もう自分で決めてもらっていいです。もうしないのであれば、保険適応内で行う分だけしにくるという形になります。」と言われ、お礼を言ったら、怒ったような顔をしたまま、お大事にもなく、知らん顔をされました。
会計の際も、他に患者さんが居ないのに、一切近づかず、再度お礼を言っても、やはり知らん顔をされました。
その日は、帰ってからも、私の身体が悪いだけであって、先生の手技は問題ないのに、先生を傷付けてしまったと、かなり落ち込みました。
先生にきちんと謝るべき(私の身体が悪いだけで、先生の手技は悪くない事、思っていた以上に効果を得られなかったのは、私の普段の姿勢が悪すぎるから)とは思っていても、一瞬でも猫背が治るならという期待を持ってしまった事が悔しく、お盆前から行っていません。
謝らないといけないと思いつつも、先生の頑張りましょうは、いったい何だったの?という思いもあり、整骨院に通うのを躊躇する自分がいます。
効果が得られない猫背矯正はもう受けない方がいいと思っているのですが、怒っている先生に施術を受けに行くのは、正直辛いです。
まだ四回しか通ってないですが、このまま気持ちを入れ替えて通うべきか、別の整骨院に行くか悩んでいます。
誹謗中傷は止めて下さい。

No.2696552 18/08/21 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 08:11
匿名さん1 

?謝る必要ないですよ?
明らかに相手の態度が変です。
毟りとろうとしたのに、ひっかかってくれなかったから不機嫌になったのでしょう。
整骨院って見立ても治療も本当にピンキリですよ。信頼できる所を探してください。

No.2 18/08/21 08:38
匿名さん2 ( ♀ )

謝罪する必要なんてないですよ💦

整骨院の人はそもそも医者じゃないし、
整形外科とは事なり医師免許をもたないから、医療行為にあたるレントゲンすらできない場所が整骨院なり接骨院だから、
背術方法はそれまでの経験と感なんですよw

腰痛あるのに経験と感のみで猫背矯正され、腰痛が悪化していないだけラッキーです💦
本来は先に腰痛の原因を探り、それが姿勢の悪さからで猫背も原因の1つだとわかってから矯正に入るべき。

仮に万が一、ストレートネックもあり、猫背でもあった場合、、、
想像しただけで怖いし痛い💦💦

No.3 18/08/21 09:07
通行人3 

主さんは悪くなく、患者の人に対しての対応が悪い先生に問題があります。

先生との相性が悪いと、良くなるものも悪くなります。

他の整骨院に変えたほうがいいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧