注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

趣味を夢にするのってどうですか?私は大学一年生です。興味のあった保育分野を学べる…

回答5 + お礼3 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
18/08/21 18:36(更新日時)

趣味を夢にするのってどうですか?私は大学一年生です。興味のあった保育分野を学べる大学に進学しました。勉強は楽しいです。しかし、進路を決める際私は長年K-POPが好きで、韓国に留学に行っ て韓国語を学べる韓国
語学科のある大学と保育のどちらを選ぶかとても悩みました。でも、将来就職のことを考えると保育の方が社会に貢献できるし就職には困らないと思い、保育に進みました。友達が韓国語学科の大学に通っていますが、K-POPが好きな子にとってはとても楽しいようです。その子の様子をみてるととても羨ましくなります。保育の大学に進んだことを時々後悔というか、、、正直韓国語の勉強をしたいと思ってしまいます。絶対好きなことを極めることの方が楽しいと思うし……進路選択間違えたかなとか色々考えてしまいます。趣味を仕事にするのって実際どうなんでしょうか?アドバイスください。

No.2696623 18/08/21 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 11:31
匿名さん1 

保育士の免許をとって就職後も韓国語は学べるのではないですか?

留学した友人は、将来どのような仕事に就くの?

No.2 18/08/21 11:31
お師匠さん2 

趣味に留めておかないと

嫌韓の人は意外と多い

社会では風当たりが強くなります

No.3 18/08/21 11:42
匿名さん3 ( ♀ )

大学選びもそもそも実生活と関係ない分野を深く追求できることに充実感を見出すか、就職に有利な資格で進むか人によってかなり違うからね。

もちろん合理的なのは後者で、昔ある理系タレントが「文系なら行く意味ない!なんのために大学行くのか」と言っていてその人は後者なんでしょうが。
それなと思いました。

長期スパンで見れば教養のために勉強し人生をどう捉えるか。
短期スパンで見て合理的に行くのか性にあった人生選択で構わないと思う。
後になって後悔するかしないかも視野に入れるなら安定の合理主義ですが。

KPOPはあまり知らないけど趣味を職業にした自分としては力及ばずさして金にならんwwかと言って好きでもない職業なら続かなかった。

幸い主さんは好きな仕事があり趣味もあるとのこと、それは理想的な選択とも言えるのでは。
語学学習を趣味にして現実を見るという選択も悪いものでは無いと思うけどね。

お金になる趣味を仕事にでなければ理解を取り付けるのはリアルに難しく新たな悩みは増えるよ。
私は物書きしてますが、近隣にはプータローに見えていると思われます。家族もそう感じています。

No.4 18/08/21 17:48
お礼

>> 1 保育士の免許をとって就職後も韓国語は学べるのではないですか? 留学した友人は、将来どのような仕事に就くの? 回答ありがとうございます!なんとなく、KーPOPにハマってる今だからこそ勉強するべきなのかなとか思っちゃうんですよ……

友達は韓国の芸能事務所?などにつとめたいっていってました。

No.5 18/08/21 17:48
お礼

>> 2 趣味に留めておかないと 嫌韓の人は意外と多い 社会では風当たりが強くなります 回答ありがとうございます!やっぱり実際そうですよね……やめておいた方がいいんですかね……

No.6 18/08/21 17:49
お礼

>> 3 大学選びもそもそも実生活と関係ない分野を深く追求できることに充実感を見出すか、就職に有利な資格で進むか人によってかなり違うからね。 も… 回答ありがとうございます!趣味を仕事にするのも簡単ではないですよね……やはり保育の方がいいんですかね……

No.7 18/08/21 18:23
匿名さん7 

韓国語の勉強すればいいじゃん

No.8 18/08/21 18:36
匿名さん8 

保育士の資格を取っておくのは
良いと思いますよ。
韓国語は、例えば今なら
ネットでも勉強できますよね。
テレビなどの韓国語講座や
自分でも、問題集(CDがついてるものなど)を
利用して、勉強することは可能でしょう。

あと、一つの可能性ですが
韓国にも日本人学校などがありますよね。
補習校という感じで、
幼稚部などもあると思います。
チャンスがあれば。。そういうところで、働くことも
できるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧