注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

彼氏が精神的にまいっているようです。アドバイスを頂けると嬉しいです、宜しくお願い…

回答3 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 10:24(更新日時)

彼氏が精神的にまいっているようです。アドバイスを頂けると嬉しいです、宜しくお願いします。

独立して事業をしている30代男性とお付き合いをしています。もともと仕事がとても忙しかったのですが、それに加えて母親が入院となってしまい、彼がお金を全て負担しております。
彼の両親は離婚しており父親に話はしたが援助してもらえないということでした。

母親の医療費のために仕事もたくさんいれており、休みなく働いています。この先何年も医療費は必要になります。

一生懸命働いても医療費に消えてしまう。
自分の時間もお金もない。仕事が終わって夜遅くに病院へ行くことも度々あります。
母親とは決して仲良しという関係ではないようですが、彼を頼りにしているようで、彼には弟がいますが病気のことは弟には言わないでと母親に言われているようです。
私としてはそれでも話したらどうかと言ったのですが、彼にとってもそれはできないようです。それぞれの家庭環境があるので、そこは無理強いできる所ではありませんが、彼1人が背負わなければいけないなんて私には納得できません。
体力的にも精神的にも限界が来ているように見えて、おかしくなってしまうのではないかと、恐くてたまりません。

彼はとても優しい人です。
優しすぎるし、自分がやらなきゃと背負ってしまう人です。私が心配している、なかなか会えなくて寂しい思いをさせてる、それもわかっているので、少しの時間でも電話をくれたり、1、2時間ぐらいしか一緒にいれなくても会いに来てくれます。思いやりがあって愛情深い人です。

彼のそんなところが良い所でもあり、彼自身を苦しめているとも思います。

力になれない自分がもどかしいです。
私も苦しいです。

このままでは彼は精神的な病になってしまうのではないかととても恐いです。
以前までの彼と変わってきているような気がします。

母親の治療は何年も続くので、この先の変わらない人生に光を見いだせないでいます。

私はこれからも支えると伝えましたが、俺のこんな人生に巻き込みたくない、幸せにする自信がない、と。
でも今私がいるから頑張れてる。死にたくなるけどなんとか頑張れてる。自分勝手なことを言ってごめんね、と。
全然そんなことないです。もっと自分勝手に生きてほしいです。そうしないと壊れてしまいそうです。死ぬくらいなら全部捨てて、と私は言いましたが、それはできないと言います。

彼は本当に素晴らしい人です。なのにどうしてこんなに苦しい思いをしなければいけないのか。過去の話をしてくれたことがありましたが、苦労ばかりの人生です。苦労してきたからこそ、彼の素晴らしさができていると思います。でもそれが報われません。
一生懸命生きている彼が苦しんでいて、やるせなく腹立たしい気持ちでいっぱいです。運命とゆうやつなのでしょうか。

はっきりとした質問もなく、吐き出したいことを書いた文章になってしまいました。
何か助言頂けたら幸いです。

No.2696625 18/08/21 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 11:28
匿名さん1 

母親の病気は何ですか?

あと、弟にも知らせるべきだし、彼氏一人で抱え込まないほうがいいと思う。

No.2 18/08/21 11:50
匿名さん2 

弟に言えないとかなにかやましい部分があるんでしょうね。

No.3 18/08/24 10:24
匿名さん3 

大人として、自分一人で対応出来てないなら弟に連絡して金銭面など家族で話し合うべきだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧