注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

まだ幼い娘がいるシングルマザーです。 某夢の国で働いてみたいと思っているのです…

回答5 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 22:24(更新日時)

まだ幼い娘がいるシングルマザーです。
某夢の国で働いてみたいと思っているのですが、喫煙者ですし、この仕事は生活が厳しいとよく聞くので迷っています。
両親が協力してくれているので時間は大丈夫なのですが、金銭的に不安です。
どうしたらいいのでしょうか?

No.2696636 18/08/21 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 12:02
匿名さん1 ( ♀ )

タバコはやめるとして。トライしてみるのは別に構わないと思う。
やってみてこりゃ生活していけないわと思えば辞めるしかないけど、まだお若いのですか?心の引っかかりがあってモヤモヤしている割合が多ければやってみる。
現実と秤にかけてそこまでの気持ちはないと思えば一線を引く。

No.2 18/08/21 12:31
匿名さん2 

某夢の国で働いてたものです。
休憩スペースに喫煙所があって、普通にタバコ吸ってる人いっぱいいますよ。
給料は週5でやって19万くらいです。
あと無料でチケットもらえたりするので娘さんと一緒に遊びに行けますよ。
あと有休を年に5〜10日近くもらえます。
あと希望休制度があって休みたい日があれば1ヶ月まえくらいに申請すれば大抵通ります。
あとやっぱ仕事は刺激的で楽しいですよ。
仕事は慣れるまでちょっと疲れるけど慣れれば余裕です。
自分のやりたい分野、アトラクション、フードなどを面接時に希望します。細かくここで働きたい、例えばビッグサンダー〜で働きたいといった希望はできません。
最近はどこも人手不足なので、面接は余裕で受かります。
あと
ヘアカラーとネイルがだめですね。

一応参考程度に

No.3 18/08/21 12:39
通行人3 

どんな仕事でも大変だし、子どもや生活のためなら
仕事中は、煙草を我慢できたらいいですね。

No.4 18/08/21 13:17
匿名さん4 

とりあえず、挑戦してみたらいかがですか?

ディズニーのキャストはレベル高いので有名ですし、スキルアップもできるのではないかと。

無料のチケットで娘さんと夢の国で遊ぶとか、最高じゃないですか。

がんば!

No.5 18/08/21 22:24
匿名さん5 

髪の毛はカラーリング出来ませんよ。

バレて辞めた人もいるとそこで働いていた人が言ってました。
ネイルもダメですね。

うちの娘にバイトしなよ(県内なので)
と言ってますが、微妙な距離でめんどくさいと言ってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧