注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

4才、2才の子供の育児&同居に疲れました。主人は毎日残業で休みの日は自分の時間と…

回答5 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 10:52(更新日時)

4才、2才の子供の育児&同居に疲れました。主人は毎日残業で休みの日は自分の時間といって、たまにしか子供を見てもらえません。どうすればいいですか…

No.2696641 18/08/21 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 12:12
経験者さん1 

旦那のケツを蹴ればいい


1人で頑張り過ぎ
よくないよ

No.2 18/08/21 12:13
匿名さん2 

お近くに両親が住んでいるのなら応援を頼むとか、あと市役所に相談すると
良いサービスなどの情報が得られるかもしれません。

No.3 18/08/21 12:20
働く主婦さん3 

育児、疲れますよね。私も同じような感じでした。私の場合、ほとんど稼ぎにはならないけど仕事を口実に子供を預け、働いてる実績を作り保育園に入れることが出来ました。
働くのも大変だと思いますが、子供とずっといるのが辛い人は、働くのがいいと思います。
または、旦那さんが子守をしてくれないのなら、お金がかかっても一時保育かシッターさんに預けて気分転換したほうがいいですよ。
私は、育児に悩んで心療内科にも行きました。カウンセリングもお金がかかるので、それならお金がかかっても預けて好きなことしたほうがいいと思います。

No.4 18/08/21 12:23
サラリーマンさん4 

うちも二人子供がいます
子供が可愛いし 残業も少ないし 嫁も辛そうなので 食器の洗い物や風呂入れ 料理等出来るだけ手伝っています

平日残業が多いなら 少し可哀想な気もしますが 男は子供と関わらないと可愛さが解らないので 休日だけでも積極的に関わらせた方がいいですよ

その時は 半日でも二時間でも 夫に預けること
一緒に見て欲しいってのは 男からすると お前一人で見れるだろ!になりますから

自分は外に出て まるっきり預ける

予定を立てて前々から予約しとけば 旦那さんもわかってくれるんじゃ無いでしょうか?

男は子供を少しずつ好きになってくもんですよ
そうさせるのも母の役目かもしれません

No.5 18/08/24 10:52
匿名さん5 

せっかく同居なのですし義母なんかに頼れないかな?同居の唯一のメリットだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧