注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

喝を入れて下さい。厳しいお言葉でも構いません。よろしくお願い致します。 長文に…

回答5 + お礼6 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 13:56(更新日時)

喝を入れて下さい。厳しいお言葉でも構いません。よろしくお願い致します。
長文になります。
10歳の子と生後2週間の子がおります。
主人と私は再婚同士です。10歳の子は私の連れ子になります。
下の子が生まれてからすぐに離婚騒動になっております。
理由は多々ありますが、私が我慢の限界に達し切れてしまいました。
妊娠中に主人が前妻の自宅近くに住みたいと言いだし反対すると別居婚をしたいと言いだし、主人の親・兄弟には会うたびに前妻との思い出話しを聞かされ、喧嘩のたびに義理の妹を仲裁に出してきて二人に責められ、今年の大雪の際には妊娠中にも関わらず放置されて2時間かけて雪の中を一人で帰ることになり、一番辛かったのは妊娠後期の時に喧嘩になり手で払いのけられ階段から落ちました。落ちた私を無視して妹を呼びに行き、怪我をしているのにも関わらず主人と妹に責められてしまいました。
そして陣痛がきた時も放置されて仕事に行ってしまい、義理の家族に連絡しましたが誰も来てくれず、病院まで1時間半かけてタクシーで一人向かいました。
出産のお見舞いに来てくれた義理の妹が非常識な行動をしたので、それを主人に話すと主人は怒って妹の味方をして妹のところに行ってしまいました。
それがきっかけで私の我慢の限界に達し大喧嘩になり、離婚の話になりました。
離婚届には主人も私も署名済みです。
ただ、主人は養育費は支払わないと言っており話し合いにならず私は実家に帰っています。
その後、主人が謝罪をしてきて親の説得もあり、離婚せずに夫婦として続けていこうとなりました。
未だ実家にいますが、昨日主人から喧嘩の際に私が主人を叩いてしまったことをメールで言ってきて、我慢していた事がまた蘇ってきてしまいました。
主人は叩かれたことが辛いと。
主人も私を投げ飛ばしたりしてきましたが、私が叩いた事は許されない事です。
私は傍に居ない方が良いのかと思い、主人にそう伝えましたが返信がありません。
自分が悪いと思っていたら叩かれた事をとやかく言うのはおかしいと私は思ってしまいます。返信をしてこない主人の気持ちにも理解できません。
産まれたばかりの子と、お父さんとして主人を受け入れようと努力してきた子のことを考えると離婚は避けたいですが、もう耐えることができなそうです。
悩みすぎて参っています。
離婚することに躊躇している私に喝を下さい。

No.2696661 18/08/21 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 13:09
匿名さん1 

いや普通に離婚しなさいよ
そんな人といるなんて良いことがないと思います
子供のためにも。

No.2 18/08/21 13:20
匿名さん2 

夫婦喧嘩で雪の中放置するとか妹に言いつけてやるーとか、だからバツアリなんだね。
でも主さんも主さんでバツがあって子供がいるなら次の結婚は慎重であるべきなのに、結婚して出産してすぐ離婚なんて、頭おかしいんじゃないかと思う。
お互い我慢が足りないし、自分の気持ちに正直過ぎて相手への思いやりが無い。
どちらかが引けばいいのにどっちも頑固で頭が悪く、相手を自分の支配下に置きたがるモラハラ。
子供の教育上、離婚しない選択肢はあり得ないから離婚は正解だとは思うけど、こういうバカ女ってまた安易に結婚して種違いの子供をバンバン産むんだよな。

言われて腹立つと思うけど、どんな言い訳してもバツが増える程世間は下半身でしか物を考えられないアホとしか見ないからね。

No.3 18/08/21 13:24
お礼

>> 1 いや普通に離婚しなさいよ そんな人といるなんて良いことがないと思います 子供のためにも。 ありがとうございます。
子供のためにも。のお言葉で揺らいでいた気持ちがなくなりました。

No.4 18/08/21 13:26
匿名さん4 

私も離婚を進める。旦那さんを何で叩いたの?ハンマー?木刀とか?金のトロフィー🏆
まさか、女の拳くらいとかじゃないよね?(笑)
トラウマになって悩み、メールするくらいだからきっと大変な物で殴ってしまったんだろと思って!
もし、グーパンチくらいだったら鼻で笑って離婚しましょう。

No.5 18/08/21 13:30
匿名さん5 

私も悪いけど両方が頭悪過ぎると思う。
雪の中を数時間掛けた話とか同情して欲しいだけの話を
掲示板に書く人って結局は同情されたいだけで
何の進歩も無いし自分を変えようとしないから
駄目なまま年取って行くんだと思う。

そして年取った時ににっちもさっちも行かなくなって
漸く自分の愚かさに気付くんだろうね。

No.6 18/08/21 13:31
匿名さん6 

出産直後に産院から投稿?
https://onayamifree.com/viewthread/2691028/

No.7 18/08/21 13:36
お礼

>> 2 夫婦喧嘩で雪の中放置するとか妹に言いつけてやるーとか、だからバツアリなんだね。 でも主さんも主さんでバツがあって子供がいるなら次の結婚は慎… ありがとうございます。
腹が立つなんてとんでもないです。
雪の中に放置されたのは喧嘩が理由ではなくて、車よりバスと電車で行った方が早いと言われて車から降ろされました。
結婚には何年もかけて向き合い慎重に考えてきました。ですが、こうなった以上はバカ女と言われても仕方ないです。
我慢が足りない…の言葉には涙が出ました。たくさんたくさん我慢してきたつもりです。。もう限界になりました。
頭がおかしいのではなくて、おかしくなりました…

No.8 18/08/21 13:39
お礼

>> 4 私も離婚を進める。旦那さんを何で叩いたの?ハンマー?木刀とか?金のトロフィー🏆 まさか、女の拳くらいとかじゃないよね?(笑) トラウマに… ありがとうございます。
主人のほっぺたと身体と頭を平手で叩いてしまいました。
とても頭にきて叩いてしまいました。

No.9 18/08/21 13:43
お礼

>> 5 私も悪いけど両方が頭悪過ぎると思う。 雪の中を数時間掛けた話とか同情して欲しいだけの話を 掲示板に書く人って結局は同情されたいだけで … ありがとうございます。
同情されたい気持ちあります。

No.10 18/08/21 13:46
お礼

>> 6 出産直後に産院から投稿? https://onayamifree.com/viewthread/2691028/ ありがとうございます。
私の投稿を貼ってくださりありがとうございます。
他にも投稿したものがあります。
貼り方がわかりません。

お礼をさせて頂いてないお二方、申し訳ございません。

No.11 18/08/21 13:55
お礼

回答くださった皆さま、ありがとうございました。
離婚したほうがいいと言葉を頂けて、迷っていた気持ちがなくなりました。
主人には明日離婚届を出すことをメールで伝えました。
厳しいお言葉、受け入れていきたいと思い投稿しましたが、自分勝手で申し訳ないですが今は辛すぎてダメそうです。
頂いたお言葉すべてきちんと受け止めています。
また、過去の投稿も貼ってくださりありがとうございました。
急いで離婚の準備をします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧