注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

26歳の女です。結婚相談所に入ろうと思っているのですが、どこに入ろうか悩んでいま…

回答2 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 11:10(更新日時)

26歳の女です。結婚相談所に入ろうと思っているのですが、どこに入ろうか悩んでいます。
結婚相談所に入ったことがある方で、ここがよかった、という相談所がありましたら、
どのようなところが良かったという点も含めて、ぜひ教えてください。
私は今のところ、楽天オーネットがよいのではないかなと考えています。理由は、
①会員数が4万人越えと、業界最大級なところ②CMでしょっちゅう放送していたりと、知名度が高いこと③男性会員とネットで会話のやりとりをしてから会う方式なので、会う前に、情報を聞きやすく、そこが効率がよいかなと思った、という3点です。
ただ、結婚相談所比較サイトを色々見ていると、楽天オーネットの欠点も見えてきて、不安になってきました。不安要素は、①全国の店舗数が相談所の中でもダントツ多いため、会員数が多いと言っても、自分の住んでる地域に限定すると会員数が少ないのでは?②男性の年収の内訳をみてみると、
他の相談所より年収が少ない?
結婚相談所に実際に行って、話しを聞いたりもしてみたのですが、ホームページにも載っている
ような話ししか教えてもらえないので、ぜひ、実際に結婚相談所に入ったことのある方に、
生の声をお聞きしたいです。
どんな小さなことでも構いませんので、ぜひ参考にお聞かせください。
よろしくお願い致します。

No.2696679 18/08/21 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 13:44
経験者さん1 

まだ26才なら、結婚相談所に入るよりも、自然な出会いを探したほうがよいのでは?
だって、結婚所なんて、理由を付けてはお金を取られるし、足元を見られますよ。
登録している会員も、「顔だ、収入だ、家柄だ、職業だ!」と、そんな条件で探すような人間ばかりです。
まだ26才なんだから、周りからの紹介や合コンやサークル、仲のよいパートのオバチャンからの紹介と、いくらでも出会いの場はありますよ。

No.2 18/08/24 11:10
匿名さん2 

主さんの年齢なら自分で出会った方が効率良さそうですが、高価な場所の方がいい出会いがあったって相談所で結婚した友人が言ってましたね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧